11.23
Tue
週末に街にいったらクリスマスショッピングをするらしき人々でごった返しておりますた。もう、そんな時期かよ・・・。イルミネーションとかも点灯したみたいだし、そろそろみんなそんなムードなんでしょうが。同居人ファミリーは親戚づきあいも何もない珍しくあっさりしたクリスマスを迎える家族なので、こちらの家族にありがちなすべての人々にプレゼントを探して回るという苦労は私には全くなく、クリスマスショッピングとは無縁の非常にラッキーな境遇のだすが(これは本当にありがたい)、クリスマスカードは友人を含めて少しだけ書いたりするのでそれはやらねば・・・とそんだけのことなのにすでに重い気分。っつーか、それくらいちゃっちゃとやれよ!って感じだすが、面倒くさくていっつもぎりぎりだす。ま、年賀状とかクリスマスカードとかってそんなものだすよね、ね、ね?(誰に同意を求めてるんだ?)
お子は保育園でお遊戯の時間にもすっかり慣れて楽しんでいるようだす。最初の頃にお遊戯の時間に泣き出していたのを思えば進歩だわ。今日は音楽に合わせて腰を振っていた・・・というかふんふんとおしりを上下させていてみんなを笑わせていたらしい。保育士さんに「もうクラブとか行けるよね〜」と言われていた。どんな踊りなんだ?ダンサーなお子・・・想像できないっす。
この週末から同居人が出張でいなかったのだすが、思いの外お子は良い子にしてくれていて助かりますた。ときどき聞き分けが悪くてどうしようもなくなり、私もぐったり疲れて「だれかぁ〜〜助けてくれぇ〜〜」という気分になるのだすが、そんなこともなく無事にまったりと二人で過ごせますた。よかったよかった。まあ、ふと気がついたら洗濯機の扉をあけて洗濯し終わったばかりの濡れたシーツとか衣類を床にわっせわっせとぶちまけていたり、台所でいろんな棚をあけて中の物を床に置いてまわっていたりとか、相変わらずアクティブではありますたが。でも、ご機嫌悪くてどうしようもないというのが無いだけでもありがたいっす。
そしてついに台所も立ち入り禁止にできるように柵を買いますた。台所の作業台のところについに手が届くようになってしまい、このままでは危ない危ない。ずっとつけようと思ってはいたもののなかなか同居人が買いに行く暇がなくてのばしのばしになっていたのだす。んで、このまま同居人を待っていたらいつになるかわからず、しびれを切らして私一人で買いにいってしまいますた。ちと重かっただすし、運びにくかっただすし、道中後悔したりもしたのだすが、なんとか運べた。やっぱこういう大きい物を買うときに車ないと不便だわな。んでもって取り付けもなんとか自分で出来たりして(ホッ)。ねじを壁に打ち込むとかこういう大工仕事は是非ともお父さんにやってもらいたいと常々思うのだすが、なかなかそうはいかないのが実情だす。つけ方が悪くて不具合が出ても誰にも文句はいわせません(キッパリ)。ちょっとよれよれしてるかもしんないけどさ・・・(だめじゃん!)

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/97-055f5519
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top