02.21
Mon
週末はお呼ばれでエリカさんのおうちへ。ワタシの心の中の予定では土曜日だし、お子には朝はゆっくり寝てもらって、お昼寝をいつもよりも遅い目にがっつりして、そして夕食に出かけるというものですた。ところが、朝は土曜日だというのに早くから目を覚まし(え〜)そんでもってお昼寝も全然遅い目どころか早い目に、しかもそうそうに目が覚めてしまい、午後は遊びまくり・・・。だめじゃん・・・とか思ったのだすが、夕食を早く食べさせて、40分ぐらいひたすら歩いてバギーを押して目的地に着いたら、その道中で寝てくれただす(ホッ)。なので夕食中もご機嫌でいてくれただすし(充電してフルパワーだったけど)、着いたばかりのときには寝てくれていたのでゆっくり食前酒とか飲みながら話もできたのでよかったっす。結果オーライっすね。
たまにこうやって人が作るご飯を頂くのはすっごい嬉しいだすよ。しかも、エリカさんはすっごくお料理上手だし。鯛のハーブサラダの前菜に、メインはラム肉ですた。激ウマ。しかも、デザートはクレープショゼット。フランベまでしてパフォーマンス。お子は私たちの真似をして「おぉ〜」って言ってますた。んで、夕食後にマッタリしたかっただすが、お子がだんだん疲れてきたので、10時過ぎには失礼しますた。家についてお子は11時に寝るって感じですたが、まあたまに土曜日ぐらいこんな遅い日があってもいいかなと思っておりまする。
同居人はこの週末も仕事が忙しそうですたが、お子の靴を買わないといけなかったのでそれだけついてきてもらいますた。足のサイズとか測ってもらうのに暴れられたりしたら一苦労なので助っ人がいると助かるだす。とりあえずサイズを測ってもらうのとかは大丈夫ですたが、そのあと店内を歩き回りたくてたまらず。コートを着せようとしたら暴れるしわめくし(やめてくれ)、おもちゃ売り場にある車を見つけて嬉しそうにするし・・・(ため息)。仕方ないのでしばらく遊ばせて気が済んだ頃にと思っていたのだすが、残念ながらお子の気が済む前に閉店時間となってしまったので、結局お子は号泣しながらバギーに乗せられて店を去ったのですた。最近、保育園から帰るのも楽しく遊んでいると帰るのがイヤみたいで暴れまくるので困るだすよ。
ずっとしばらく元気だったというのに、今朝からまたすごい咳をし始めますた。ああ、またかよ。風邪でしばらくお休みとかになりませんように(祈願)。今日お迎えに行ったら、たくさんのほかの園児と一緒に保育士さんがでっかい囲いの中にところ狭しと入って一緒にバスの歌を歌って遊んでいたのですごく楽しそうですた。お子もその中に入っているのをみて、なんだかみていてすごく嬉しかっただす。今日はお昼寝も短かったみたいだし、すごく疲れていたみたいなので早々にベットに入れますた。朝までぐっすり寝てくれるといいなぁ〜(かなり希望的観測)

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/78-a41accdd
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top