08.03
Fri

そしてホリデーから帰宅しますた。3泊ですたが、存分に楽しんでビーチもまったりと楽しめたし泳げたし満足だす。在来線でぷらりと出かけられる距離なのが気に入りますた。予定とかあまりちゃんと立てていなくても行けるし。また、今度いってみたいと思っておりまする。
んでもって思い切りエゲレスを満喫すべく、フィッシュアンドチップスを食べたり、パブに行ったりしてたのだすが、昨日の朝食にイングリッシュブレクファストを食べたのは失敗ですた。そのあとすんごい胃にこたえますた。イギリス人じゃないとあれは朝から消化できないんじゃないか?とか思うのは私だけ?同居人は「そんなこと言ったら日本人は朝から焼き魚とか出てくるじゃないか!」と言って反論。うーん、そうなんだ。確かに。あれは外国人にはつらいかもしらんが、ワタシは白いご飯とアジの干物なんかあったりしたらそりゃ〜嬉しいしな・・・。育った文化によるものなのだしょう。
あまりにも素敵なホテルに泊まっていた弊害は家に帰ってきたら家の中がすごく汚く思えること。うぅぅ。なのでバスルームなんか掃除しちゃったりしますた。洗面台のシンクがプッシュアップ式のものなのだすが、何かが詰まっているのか?流れにくくなっていたので掃除しようとおもって分解。そしたら細長いプラスチックの部品みたいなのが見事にすっぽりと落ちていった。
見えてはいるのだすが、指では到底届かない。くぅぅぅ。んでお菜箸で苦戦すること30分。もうね、なんかUFOキャッチャーやっているみたいな気分ですたわさ。すんでのところで落ちていってしまったりして。んで長い間奮闘した結果無事に取り出すことができますた。我が箸のテクニックもなかなかのものよ!うひゃひゃひゃ。こんなときだけ(?)お箸の国の生まれでよかったと思ったりするだす。


comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/473-4638f66f
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top