08.13
Mon

そして日記も書かずにこの週末は何をしていたかというと、LOSTを見まくっておりますた。とりあえず最後までみてすっきりしちゃお〜と思って頑張ってたんすがね、とんでもありませんですた。シーズン1の最終話を見終わって愕然としますた。そ、そうだった、アメリカのドラマってシーズンの終わりは次の回を盛り上げるために、すっごい中途半端なところで終わっちゃうんだった・・・(今頃気がつくのか?)。なかなか開かなかったドアがあいて地下トンネルが広がっているところを覗き込んで「さあどうなるか?」というところで「つづく」って感じで終わったときにゃ〜、ったく〜〜〜〜、このハッチをジャングルで発見してから開けるまでこんなに何話も引っ張ったくせに!それでもまだ足りんのかっ!と怒りを覚えますたわさ。しかも、手作りのボートで沖に出てみたら海賊(?)にすぐに遭遇するし・・・そんなに近くで誰かがうろちょろしているんだったらなんで島に誰も助けにこないの?とか思ったり。あ、そんなことはどうでもいいっすよね。見てない人にはなんのことだかさっぱりですわ。
そんなことをしているうちに虚しく私のちょびっと長い目の休暇は終わってしまいました。(すごく虚しくね)。そして今日は初仕事の日ですた。とりあえず行ったらみなさんが腫れ物に触るように、とっても優しく接してくださって気を使ってくださっているのがありがたかっただす。んで何をしたかというと、新人研修じゃないだすが、人がせっせと作るのを見ていただけだす。今日はケーキのベース(飾る前のスポンジ)を作る日だったみたいで、そのレシピを説明しながらものすごく手際よくちゃっちゃか作るのを見ていただけだす。うーん、さすがのプロ!とっても手さばきが美しいので惚れ惚れとしますた。もちろん、私は見ているほど簡単にはできないことは身にしみてわかるのだすが、あまりにも素晴らしくどんどんと作業が進むので「はぁ〜〜」って感じですた。とりあえずメモを取りながら説明を聞いて、卵を割ったりするような簡単な作業はお手伝いして一日が終わりますた。
同僚の人たちは結構よさそうな人たちばかりでよかっただす。まあ、そのうち仕事をしていれば敵キャラも現れ、愚痴も炸裂することだしょうが・・・(そうならないことを祈る)。でも、とりあえず初日の感触としてはよさそうな職場ですた。何よりも職場を変わると新しいことを学べて、それは楽しいと思ったりするだす。あ〜しかし、明日も早起きかと思うと・・・やっぱ休み明けはつらいっす。


comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/469-9ca429b5
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top