08.22
Wed

職場にもちろっと慣れてきますた。んでもって作っているものは相変わらずのエゲレスちっくなアイシングのかかりまくったお菓子だす。まあ、伝統も大事だすがもうちっと新しいものを取り入れてもいんじゃないかい?とか思ったりする次第だすが。でも、焼き菓子とかは結構美味しいだす。スコーンとかも、それなりに美味しかったりするだす。しかし生クリームというものをほとんど使わないスタイルの工房は結構新鮮だったりもするだすよ。もともと私は生クリームが苦手なんすが、仕事をするにあたってクリーム類は結構気を使うので使わないのは楽だったりするだす。クリームはすぐに冷蔵庫に入れたりする気遣いが必要だし、毎日新しいものを用意しないといけないからだすよ。しかし、ここまで砂糖菓子ばかりというのもツライ。たぶん、もうみんなこんな甘いお菓子は時代遅れで食べないんじゃないか?とか進言してあげたいのだすがね〜。でも、ヘタにいろいろ言って仕事が増えても面倒なので今のところおとなしくしているだす。
んで昨日は素敵なお客様を迎えて楽しい午後を過ごしますた。イコマさんとトウコさんが来てくれたので一緒にちょろっと観光、あいにくの天気だったのだすが街並みをみてみたりとかしますた。んで、夜は美味しいものを一緒に食べて大盛り上がりで話をして楽しさ炸裂!私はずうずうしくもイコマさんには素敵にカットをしてもらったりしてしまいますた。よみたかった雑誌をトウコさんにも買ってきてもらったり、お土産もたくさんいただいて仏像の本までもらっちゃったりしますた。ほんと感謝感謝。やっぱ日本語できゃーきゃー喋るのは楽しいだす。私は今日も普段どおり仕事だったので朝はほったらかしだったのだすが、楽しんで帰ってくださったようでよかっただす。同居人が出張中におもいっきりパーティ三昧だすよ!いえ〜い。


comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/464-5c89ee57
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top