08.28
Tue
アムステルダムは都会で嬉しいとか言っていたくせに、街に出かけたら人ごみでいっぱいですぐに疲れてしもうた。情けない。とりあえず郵便局に行きたかったのでダム広場の近くの中央郵便局に行きますた。表に赤いポスト、これは変わらないのだすが突然オレンジのTNTのマークがあったので不思議に思いながら入ったらなんと郵便が民営化されたらしくTNTになっていた。オドロキ。日本も郵政民営化とか言ってるけど、オランダはさっさか企業を導入しているのね。良いのか悪いのかかなり疑問なんだすが、オランダ人に聞いてみたら反応はいまいちみたいだす。まあねー、電車とか郵便とか、タダでさえ何もスムーズに事がうまく運ばないのが普通のこのへんの事情で国が責任持ってやらなかったら無理だしょうな・・・。企業は利益にならないところはすっぱり切り捨てたりするしさ。ま、エゲレスも郵便局をどうするかということが問題になっていてたくさん小さい郵便局を閉鎖しているしポストマンもストしたりしてたしさ。オランダではすでに小さい郵便局は閉鎖されていて大きい目の郵便局しかないみたいだす。それってどうよ?最近はみんなメールって言ってもインフラとしては欠かせない気がするのだすが。
その後ちょっくらデパートに行ったりしてぷらぷら。ちょっと欲しいと思って探しているカバンがあるのだすが、どこのブランドなのかわからず、デパートとかに置いてあってどっかでみかけないかちら?とか思うのだすがなかなか見つからず。っつーか、ときどき人が提げているのを見て「あれ、いいな〜〜〜」と思って欲しかっただけなのだすが、全然見つかりまへん。カジュアルでシンプルな斜めがけができるハンドバック?ポシェット?(なんていうんだ?)でよく男の人が提げているのだすが、渋いストライプのラインが入った肩紐の皮カバンなんすが。次に提げている人を見かけたら本当に声をかけてどこのブランドか聞いてみようと思っておりまする(真剣)
夕食にはホテルオークラに行ってきますた。おいしい和食のレストランがあるので友人たちと舌鼓をうちますた。以前同僚だったマリオ君が今はアムスで働いているので久しぶりの再会。相変わらずむっつりと無口ですたが、それでも近況を話し合ったりしておりますた。やっぱねー講師のポジションを得るためにあちこち応募しまくって大変みたいだすがまだどこにも決まってないみたいで苦悩しておられますた。がんばって欲しいだす。
ご馳走は会席料理をいただいたのだすが、今回はチョイスを失敗したかも。前に来たときにはすっごいおいしいと思ってかなり舞い上がっておったのだすが、今回はお魚のコースにしたのだすがいまいち生臭くてちょっと残念ですた。隣でお寿司の会席を食べている同居人の方がずっと豪勢でおいしそうで、「ちっ、ワタシも寿司会席にすりゃ〜よかった・・・」と食事中ずっと後悔しまくりのあきらめの悪い態度。それでも、お値段はそんなに高くなくて(出てくるモノとサービスを考えるととてもリーゾナブル)立派な会席がいただけるので、結構お勧めだす。
comment コメント 2
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/462-41b1c703
Trackbacks:
Comments:
いつもコッソリのぞかせていただいてる者です。
肩の力の抜けた書きっぷりのファンです。
もしかして、お探しのバッグってBALLYでは?
私も買おうとした似たようなのがあるんですが。
良かったら検索かけてみて下さい。当りだったらいいんですが。
これからも楽しみにしています。
カヨチ | 2007.08.29 12:33 | Edit
こんにちわ〜〜〜、カヨチさん。書き込みどうもありがとうだす〜〜〜!ビンゴだすよ!これだすよ、この四角い形とおしゃれな縞のストラップが・・・と思っていたのだすが、なんとBALLYですたか!(驚愕)
いやーん、すてき〜〜〜、これでお店に見に行ける〜〜〜!とか思って・・・ないがなっ!(沈黙)。
こんな高級ブランドだったとは知りませんですた。とりあえずネットで検索して撃沈しますた。とてもワタシには手が出ない値段だすよ。よしんば買うことがあったとしても、怖くて使えなくなって家の神棚に飾ることになってしまいそうだす(ないない!)。やっぱりテイストが優れていると、欲しいと思ったのはついつい高級品だったりしちゃうんですよね〜〜、目が高いっていうんですか?(もうええっちゅーに)。ごほっ、ごほっ、いや、とりあえず今度空港の免税店とかでBALLYを覗く機会があったらみてみます。眺めてみるだけですが・・・
でも、情報をありがとうございました!すごいこのワタシの表現力のなさを持ってしての文章だけでばっちりビンゴのカバンを教えてくださったのはすごすぎるだす。どうかこれからもよろしくです〜〜〜。
ネコ | 2007.08.30 07:58 | Edit
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top