08.30
Thu
午前中は洗濯をして掃除。というのも、アムスでは実は同居人の弟さんのフラットに泊めてもらっておりまする。弟さんはすごく気さくで良い人で、しかもアムス中心地の高級フラットにお住まいだす。同居人が仕事でアムスに来るのでホテルを探したのだすが、どこもかしこもびっくりするほど高い(ハイシーズン?)そして高い割にあまりにしょぼいホテルばかり。で、弟さんがせっかく素敵なフラットで客間もあるんだし、泊めてもらおうよ〜〜〜と言って無理やり転がり込みますた。でも、すごい歓待してもらっておりまする。客室はシングルのベットしかないのだすが、エアーマットレスを引いてもらって私は床に。これが結構快適だったりして。ビバ!エアーマットレス!結構パワフルだわ。いざとなったらリビングのソファでも寝やすそうだし〜(おいおい)。で、宿泊のお礼(?)に家の掃除をしてあげますた。弟さんはお一人暮らしなんすが、シンプルにインテリアのテイストもかなり洗練された雰囲気のお部屋だす。でも、やっぱ掃除とかあんまりマメにしてないみたいで結構ホコリがたまっていたので、掃除機とかかけたりしてみますた。ま、せめてこれぐらいの恩返しは・・・(ハタオリ)。
家事をしてからまたしても懲りずに街に繰り出してぷらぷら。結構いろんなとこで服を試着したりみてみたり。その割には結局何も買わず。うーん、これっちゅー決め手みたいなものがなかなか見つからないっすよ。んで、以前に前を通ったときに入りたいと思っていたカフェがあったのだすが、その辺をうろうろしたのだすが見つからず。仕方ないから適当なところに座ってお昼に。がっ、そのどうでもいいカフェに座った途端にちょっと先にワタシが探していたカフェが目に入りますた。ちっ、あんだよ、なんで探しているときには目に入らないんだよっ!!!ま、仕方あるまい。
夕方からは同居人とほかの仕事仲間たちと一緒に夕食に。これが、なんと趣向を凝らしたクルージングときた。なんともニクイこの演出?Vecht川を下るボートに乗って眺めを楽しみながらお食事というものですた。アムステルダムの運河を回るクルーズは以前にしたことがあるのだすが、この川くだりは初めてだす。川沿いにはかつてのアリストクラッツ?(オランダには存在しないという噂もあるが)というか大金持ちが建てた豪邸が立ち並びまする。どこもかしこもすごい邸宅ですわさ。ま、到底私たち庶民には手が届かないのでとりあえずこういう川くだりとかのイベントで眺めて感心するというものだす。お料理は、まあ、ありがちな普通のケータリングって感じだったのだすが、サラダとかをたくさん食べて楽しみますた。
んでマリオ君にガールフレンドのことを聞いたらひたすらノロケられ(ごちそうさま)、ヨースト君はずーっと子供の話でいっぱいだし、とりあえず皆さん素敵なライフを送っておられるようで話題には事欠かず楽しかっただす。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/460-a94b5009
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top