10.06
Sat
mini

あっという間に1週間が経ってしまいますた。今週は特にきつかっただすよ。木曜日には特別なオーダーが入っていて写真のようなミニスコーン、ミニエクレア、ミニタルト、ミニショートブレッド・・・のミニミニ攻撃。もうクリームを絞る手がちぎれるかと思ったわさ。しかもショップマネージャーがオフの日だったのでアーパーな売り子の対処をしないといけなくて悪夢のようですた。オーダーが入っているものとかは作ってショップで箱とかに詰めて時間までに用意したりするのだすが、冷蔵庫に入れっぱなしのトレイが時間の直前になっても・・・?いいのか?って感じ。んで言ってみたらいちおう冷蔵庫から取り出してそのままそこにおいていくし。おいっ!!!クリーム入ってるのに常温で置きっぱなしってどういうことよ?もうイライラしまくりですたわさ。でも、まあ、そんなのはマネージャーの仕事だすし、私は関係ないっつーことで自分の仕事をまっとうするだけですた。そうでもしないとイライラするだけで私が消耗するだけだすし。割り切って行こう!!と決心した今日この頃だす。
今週は家の外装をメンテしてくれるおっちゃんが来ておりまする。窓枠とか表のドアとかが木で出来ているのだすがどれも何年もメンテしていないみたいでペンキがとうの昔に剥がれ落ちて木がすでに痛み始めているのだす。んで早くちゃんとしないと大変なことになるっつーのでハウスデコレーターのおっちゃんに来てもらって修理してもらっておりまする。昨日は窓枠を塗ってくれたみたいで、中途半端に開けてあったのだすが、どうやらペンキがくっつかないうちに窓が固定されないようにしないといけないみたいなのだすが、すっかり固定されてたみたいで・・・。んでちょこっと隙間が開いたままで閉まらない(くぅぅ)。あまりに寒いのだすが、月曜日にならないとおっちゃんはこないので仕方ないのでタオルを詰めてしのぐという。ああ、原始的。古い家は手がかかるしたまらんっすよ。笑ってしまったのがそのデコレーターのおっちゃん自身も古い家に住んでいるらしいのだすが、窓とかは古いサッシェウインドウ(我が家のような木枠の古いスライドする窓)だとメンテに手がかかるので新しいものに変えてしまったらしい。自分で手入れできる立場にあるっつーのに(プロじゃんね)そんな・・・。紺屋の白袴とはよく言ったものだすよ。「んじゃ、ネコちゃんは家でケーキ焼いたりするの?」と聞かれて「・・・」、ま、焼かないことはないっすが・・・。似たようなものだすよね。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/442-0133c72b
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top