10.20
Sat
pumpkin

なんかここんところ1週間に1回しかアップできてない気がするだすよ。うぅぅ。週末にならないと余力がないわけでもないのだすが、週の後半の木金はやっぱキツイっすね。んでもって仕事にはだいぶなれてきたせいかちょびっと楽になってきますた。人間関係もなれてきて、だんだん信頼関係が成り立っているのも嬉しいことだす。仕事をキチンとするという態度を保持していれば、安心して仕事を任せてもらえるしそういう点では自分も自信が持てて嬉しいだす。とはいっても、回りはベテランばっかでワタシなんか到底新米なのでまだまだなんすがね、とりあえずがんばってるだすよ。そろそろハロウィーンっつーことでいろんなハロウィーンもののお菓子を作ったりしているだす。ジンジャーブレッドとかもかぼちゃの形にしたり。写真のパンプキンのお菓子はかぼちゃ味のスポンジをシュガーペーストでデコレーションしたものだす。パウリンちゃんが作ったのだすがさすがに上手でこんなかわいくて素敵なのを何個もびしばしとスピードで仕上げていくのはプロ技だす。みていて惚れ惚れするだすよ。んでもってすっごいかわいいし。ハロウィーンにかけてたくさん売れるそうだす。あと小さいフォンダントのケーキとかもハロウィーン仕様で小さいかぼちゃのモチーフとかが飾られているものをたくさんつくって楽しかっただす。
金曜日は午後に大掃除。普段はクリーナーの人が床掃除とかをするのだすがたまにみんなで大掃除をして隅々まで磨くそうだす。確かに、忙しいときには戦場のようになっていてところどころひどい有様になっているのできれいにしたりとかするのは良い傾向だす。しかし、そんな大掃除をしてしまうと家に帰って散らかっていても家の掃除なんかする気力もなく。アタリマエか?今週末は掃除なしだす。ま、家がちらかっていても死ぬことはないだす(究極のイイワケ)
水曜日はてるこさんのお誕生日だったのでケーキを焼いてもっていきますた。どんなのにしよっかな〜〜〜とか思っていたのだすが、家でまったりと自分のペースでケーキを焼くのも悪くないだす。仕事だと手早くやらないといけないし、量も大量だしそんなに楽しんで何かを作るっていう余裕はないだすが、家だったらあーでもないこーでもないって感じで好きなようにいろんなことができて楽しいだす。んで調子にのって木曜日にはマドレーヌをしこたま焼いたりしますた。なんでワタシは家に帰ってきてまでこんなことをしているんだ?とか思わないわけでもないっすが・・・(汗)。んで金曜日の昨日はお呼ばれで元同僚のアリ君の家に。奥様がお料理が上手なのですっごいおいしくて楽しかったっす。んでもって豪邸は総額2千万円かけて改装したっちゅー、すんごいパレス!ええのぉ〜〜〜〜。どこをみてもうっとりするくらいに素敵なおうちに仕上がっていてうっとりするばかりですた。いいなぁ〜〜〜。帰宅したら古いだけ(?)のオンボロ我が家がとりわけオンボロに見えたきがしたのは気のせいだしょうか

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/438-1d181f6a
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top