11.23
Fri
急に冷え込んできて寒いのなんの。今週は仕事はまあまあですた。順調にいろいろと仕事が進む日もあれば、ちまちま手間取ってやることが出来てなくて戸惑ったりなかなか難しいだす。でも、まあ、人生こんなもんかいな。
最近時間が経つのが早いだすよ。あっという間に日々が過ぎていって怖いだす。もう来週は11月も最終の週だすよ!もう一週間ぐらいあると思ってたっちゅーのに。普段は3時まで仕事をしてそれから帰宅してぼーっとしまする。疲れているときにはちょびっと昼寝とかもしたりして。んで7時半ぐらいに夕食にするだす。んで夕食後もまったりして11時ぐらいに就寝という生活。通勤時間が短いし、朝早い仕事だから他の人よりも自分の自由になる時間が多いはずだっちゅーのに、なんだかしらんけどいつもバタバタしているうちに一週間が終わってしまう気がして虚しいだすよ。ナゼ?ま、そんな有意義なことに時間を使っていたりするわけじゃないことだけは確かだすよ。
同僚のパウリンちゃんと恋愛談義。どういう部分が男の人に求めるか?という話で彼女は何よりも経済力だそうだ。以前に付き合っていた人がお金にゆるゆるで浪費家だったせいで苦労したそうな。そりゃ〜、ツライわな。お金にゆるい人はやっぱやだわな〜うんうん(納得)。ワタシは?と聞かれたらやっぱ自分の仕事が好きな人かな。とりあえず好きっつーか自分の仕事にホコリをちょびっとでも持っている人がいいだす。やっぱ男の人にとって仕事ってすごい重要な要素だと思うし。んでもって仕事の愚痴なんか毎日聞かされたらしんどいだろうな・・・とか思ったり。たまにだったらいいんだすが(そりゃ〜誰にでもそんな日もあるだろうし)、その愚痴愚痴の状況から抜け出すための努力もせずに毎日とりあえずウダウダ言われたら結構ツライかと思うだす。ま、どんなに好きなことを仕事にしている人でも仕事の半分以上は嫌なこともやらないといけなかったりするのが普通だすし、要は仕事に対する気持ち次第だと思うだすけどね。とかいいつつも自分は愚痴もいいまくりだすし仕事にホコリもちまくりか?と聞かれたらかなり疑問だす。そう、いっつも自分のことは棚に上げる。それが原則?
近所のお友達のてるこさんは、きもちがいいくらいにさっぱりした性格で、実は仕事の愚痴をあまりきいたことがないだす。愚痴?あるわよ、でも言ってもしょうがないし言ったらもっと自分の中で助長しそうだからもう家では仕事のことは考えないようにしている。
あっぱれ!!!
わ、ワタシもそうありたい。職場を抜けたら仕事のことは考えない。強制リセットして仕事以外のことを楽しむ。それが理想なんすけどね・・・。実際はいろんなしょーもないことをうじうじと考えたりしてしまう今日この頃だす。

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/429-f530a998
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top