11.28
Wed
仕事になれてきたのは良いことだと今日はつくづく思いますた。だいたいの流れがつかめているとやりやすいし、疲労感も少ないかな・・・。クリスマス前で忙しくなる前にいろいろと心の準備もできていて良かったと思いますた。とはいえ、フォンダントとかまだまだ全然上手く調整できなくてすっごい時間がかかってしまうのだすが、まあ仕方ないっす。今日はかなりたくさんの作業をして疲労困憊っつー感じだったのだすが、たくさんこなせて達成感もあってよかったっすよ。
親友のハイジが超遠距離恋愛の彼を1週間ほど訪ねてたのだすが、帰りの飛行機がキャンセルになったりしてあたふたしたようだす。まあね〜飛行機はね〜〜こればっかりは仕方ないっすよね〜〜〜。とか思わないでもないのだすが。仕事中に携帯にテキストメッセージがばんばん入ってきて空港で待たされまくって、経由便にふりかえになったことをぎゃーぎゃー言われて、ちょっと閉口・・・(汗)
飛行機は仕方ないっすよ。そして自分の予定していた通りにならなかったときにいちいちあたふたパニックになってぎゃーぎゃー言うなよ。とか冷めた対応をしてしまった。まあね、日本は交通機関はマジで順調になにもかも動くから予定狂わせっつーことが少ないのかもしれないだすが、国際線で定刻に飛ばないとかで騒いでも仕方ないだすよ。とか言ってしまいますた。そんな性格悪い自分にも自己嫌悪。しかしだ、夜になってもまだパリ経由とかで振り替えの飛行機がこれまた遅延になっているとの携帯メッセージがきたら「12時間も経っているのにまだヨーロッパ脱出できてないのね(涙)」と心底かわいそうになりますた。スマン、やな態度とっちまったりして。そりゃ〜マジでつらいわな・・・。とか思って反省。無事に帰国できることを祈るだすよ。しかも帰国早々翌日は休みがなくて出勤だしな。気の毒だす。
夕食後によくコーヒーを飲むのだすが、ミルクを温めてカフェラテみたいなのにして飲むことにしてまする。ブラックのエスプレッソとかが好きなのだすが、職場でがばがばブラックのコーヒーを飲んでいたら最近胃に悪そうな気がして、ミルクをなるだけ入れて飲むようになりますた。んで今日夕食後に同居人がコーヒーを入れようとしてくれたらミルクがないことに気がつき・・・。仕方ないのでちょっと大通りにでたところにあるインド人がやっているコンビニみたいなところにミルクを買いにいきますた。財布だけもってでたのだすが、ワタシがいない5分ぐらいの間に携帯が鳴ったらしい。ちょっとそこまでと思ってたので携帯もっていかなかったのだすよ。
そして帰宅したら同居人が「携帯が鳴ってたよ。ネコちゃんからかと思って出ようか出まいか迷ったのだけど、秘密の彼氏からの電話とかで出てまずかったら困るからでなかったよ」とのコメント。おいおい。
第一にそれはワタシの携帯だす。つまりそこに携帯があるってことは携帯を持って出てないということなのでワタシから電話がかかってくることはありえません!(激爆)
んでもって秘密の彼氏ができたときにはこっそり別の携帯を用意して秘密で連絡を取り合うのでそんなところに堂々と置いてでかけたりしないようにするだすよ!
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/426-aae46b12
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top