03.01
Sun
今週も仕事忙しくてその他もろもろも忙しくてへろへろだったっちゅーのに、この週末は遊ぶことに。遊ぶことにかけての鼻息は誰にもまけまへん!(ふんがっ)。金曜日に仕事が終わってからいそいそと電車に乗って北ロンドンにあるイコマ宅へ。ちゅらちゅらとまったり一週間を楽しんでいるイコマを冷やかしにとずっと思っていたので気合入れて行ってきますた。思ったよりも電車もスムーズだしお天気に恵まれた素敵な外出日和で気分もうはうは。んで、会ってから二人とも喋り捲り。楽しい楽しいことこの上なし。かな〜りハイテンションで楽しかっただす。夕食には豚肉のプティサレをご馳走になり、これが美味なことこの上なし。お泊りして翌朝はイコマが毎日飲んでいるというバナナスムージーを頂ますた。ほんのり甘くておいし〜い、思ったとおりのイコマのまろやかさを連想させてくれる味。なんかね、もう二人でだらだらして、おしゃべりしてそして何か食べてというのの繰り返しの本能の赴くままの時間をすごしてかな〜りシアワセですた。お昼にはお野菜たっぷりのフォーとか作ってもらっちゃったし。レモンの酸味とナンプラーが利いていておいしいわん。
んで夕方に程なくおいとまして帰宅。家では同居人がワタシの不在を悲しんで寂しがっていることであろうと勝手に予想してたのだが、予想に反して一人で大いに楽しんでいたようだ(ちっ)。どうしても仕上げないといけない試験問題作成という難しい仕事があって、集中してずっとこもって仕事をしたかったので、うるさい私がいなくてちょうどよかったという雰囲気がありありの書斎。床に本や書き散らかした紙が散乱していて、本人は髭も剃ってないし、土曜日だというのに一歩も外にでなかったらしい。ま、ワタシが楽しんでいる間に彼もそれなりに楽しんだ(仕事に苦しんだ?)みたいなので、これはとてもよかったことなんだしょう(前向き)。
夕食は帰りに駅のM&Sで急遽仕入れた牛肉のランプステーキとチップスとほうれん草のサラダ。肉は焼くだけでおいしいし、チップスはオーブンに入れるだけでほくほくのフライドポテトだし、サラダはさっくり洗ってドレッシング作るだけだし。この手抜きにはM&Sは欠かせまへん。イコマとふたりで鉄分をたくさん取らないといけないというリサーチをしたばっかりだったので、私の心は牛肉+緑の野菜ですた。すっごいおいしかったわ。この二日、おいしいもの食べまくりですた。
とりあえず今日の日曜日は家でまったりして充電して明日からの仕事に備えたいと思いまする。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/272-51c034b2
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top