03.05
Thu

だいぶ春らしくなってきますた。何よりも朝出勤するときに外が明るくなってきたのが嬉しい。日に日に明るくなっていって、最近は起きたときには薄暗いけど、外に出るころにはすっかり明るくなっていてなんともいえない開放感を味わいまする。春じゃ〜〜、春じゃ〜〜。日本に住んでいたときには春の到来がこんなに嬉しいってことはなかったのだすが、この国はなんせ冬が暗いので、春になるこの明るさと、素敵な季節が始まるわくわく感はなんともいえませぬ。一年のなかでこの季節が一番好きかもしれませぬ。
とはいえ、庭は荒れ放題。もっと早いうちにいろいろと剪定とかしておかないといけなかったものがあるのだすが、秋ごろは体調も優れなかったしとりあえず何もしてなかったので酷いことになっておりまする。ま、仕方ないわな。今年は秋に球根も植えてないのでチューリップも楽しめないことになりまする。そんな元気なかったし、と今年はあきらめることにしてまする。でも、以前の住人からずーっと植えてあるスノードロップがたくさん出てきていて綺麗に咲いていて、私を慰めてくれてるって感じだす。
昨日の晩はヨガの2回目。さすがに2回目だと、「あ、このポーズ先週もやった」とか思えるものもあって、様子がわかる分ちょびっと進歩かも。まあ、まだリラックスするには程遠いけど・・・(汗)。でも、腰痛にいいポーズとか教えてもらって、これできっとよくなるはず!と信じてがんばるしかないのだわな。
家に入ってもらっている内装の仕事がやっと終わりそうだす。はぁ〜〜、やっぱ人が家に出入りするのは疲れるだす。それでも、ペンキとか塗りなおしてもらって綺麗になるのは非常に嬉しいものがあるだす。そろそろ仕上げのころなので、「あのぉ〜〜、ここはどうなるんでしょ?」とか目を光らせてチェック入れて直しておいてもらわないと、この先ずっと不便なままっつーことになりそうで怖いので、がんばるだす。


comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/271-11f63188
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top