03.09
Mon
週末はまったり過ごしますた。土曜日は午前中に同居人とセンスベリに買い出しに行って、それだけでぐったり疲れてしまったので午後はぼーっとして過ごすことに。ドラマを見ようと思って画面の前に座るもすぐに寝てしまってまた巻き戻してというのを繰り返して、結局1時間のものがフルに午後を使っても見られなかったという・・・。そんなんだったらしっかり昼寝すりゃ〜いいのに・・・と自分でも思ったのだすが、そんなこと言ってもねぇ。
んでもって昨日の日曜日は洗濯をしますた。変な天気で午前中は晴れていたのに午後から曇ってきて。冬の間はずっとエゲレスはこんな天気なのでワタシは基本は部屋干しだす。セントラルヒーティングがあって結構乾燥しているのか、すぐに家の中でも乾くのであまり苦痛じゃないかな。リビングが洗濯もので埋まるので生活感があふれるのが問題だすが。しかしツワモノのエゲレス人はちょびっとでも晴れていると外に干したりしておりまする。昨日も案の定隣の人は朝から外に干しておりますた。んで午後に雨が降ってきてもそのまま干してありますた。意味ないじゃんんねぇ。ワタシは天気をみてあわてて取り込んだりするあたふたが嫌になって夏以外は外に干すのはやめてしまいますた。夏にからっと晴れた日だったら外にシーツとか干すと気持ちいいんすけど。今の季節はまだ無理っす。
んで、庭にちっこいブドウの木があるのだすが、これを剪定しないといけっつーのにず〜っと放置されておりますた。秋のウチに剪定して春先になると芽がでてくるのだす。この秋冬と体調も優れなかったこともあって庭はあまり手入れすることができなくて荒れ放題。一応バラとか本当にやっとかなきゃ〜〜っていうモノだけはがんばってちゃっちゃと剪定したりはしてみたのだすが。ブドウはちっこい踏み台に乗ってやらないといけない高いところにあるので、同居人にお願いしてやってもらおうと思っていたら、あっちゅーまに春だわさ。おいおい。水仙とか咲き始めちゃったよ。どうせやったら30分で終わる作業だし、ということでこの日曜日に同居人をせっついてやってもらいますた。まあ、ほかにもいろいろ手入れしないといけないとことか、いけなかったところとか(すでに芽が出ていて手遅れ)あるんだすが、あまり気にせずにいきたいとおもいまする。
んで今日は月曜日でお仕事。季節が良くなって観光客が増えてきたのか、この週末は非常に店が混んでいたらしく、ストックしてあったものが全部はけていた・・・(滝汗)。アップルパイとか売り切れで足りなかったらしい。うはぁ〜〜〜、また今週も忙しいのですかいな。勘弁してくれよ〜〜〜。明日もがんばりまする。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/269-43c5174a
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top