03.10
Tue
今日は職場でワタシとは全然関係ないのだすが、いろいろ状況が耳に入ってしまってものすごーく、いや〜〜〜な感じに。DutyManagerが二人いるのだすが、一人はすっごいいい人で、もう一人はすっごい嫌な人だす(この対称性がなんともいえず)。んで嫌な人がいい人にすっごい意地悪しているのを聞いてしまって・・・。なんかアホクサイっつーか、いや〜〜〜な感じ。ウェイトレスの子と「どうかと思うよ」とこそこそ話してたら、そのウェイトレスの子は「私はこの人生、ウン十年生きてきてあんな意地悪な人はみたことない」とのたまわった。すげ〜〜。ワタシはシェフなので一人で働いていてそのマネージャーとはあまりかかわり無いのでいいのだすが、ウェイトレスの子とかは一緒に仕事しているからいっぱいいっぱいいろんな面が見えるのだしょう。んでもってすごくいい人の方のマネージャーはこれまたこんないい人見たこと無いよっつーぐらいにいい人で、意地悪されていても「まあ、仕方ないわね〜」と受け流しているそうな。お、大人だ・・・。とりあえずワタシはそのどろどろに巻き込まれなくていいっつーのが幸いっす。
んでもって仕事はやっぱり春になって忙しくなってきますた。昨日も今日もオーブンフル稼働してたくさん焼きまくり。焼いても焼いてもどんどん売れるっちゅーのは、店にとってはいいことなんだしょうが、工房にいるワタシにとっては地獄だす。今はあまり長い時間立ち仕事はしんどくてできないので、とりあえず段取り良く、そんで無理せずにできるだけやってるつもりだすが。でも、手も抜いていかないとね〜。そんな一生懸命仕事やっても誰も褒めてくれないだすし。単なる自己満足だったらムナシイだけだすよ。
夕食は豚の角煮。なんかいまいちうまく煮えなかったかも。もっとやわらか〜〜く煮えるはずだったのに。ま、そんなこともあるわな。最近は夕食は手抜きでカフェテリアみたいにワンディッシュばかりだす。一個のお皿にご飯もサラダもメインものせてしまうという。これだと、洗い物も楽だし、そしてテーブルに運ぶのも楽チンで気に入ってますだ。人間どんどん楽な方向に流れて手抜きになるんすね〜(しみじみ)。
日本に帰国してたときに髪の毛を短めに切ったのだすが、それが伸びてきてちょうどはねる長さに到達したようだ。毎朝、思いっきり後ろが跳ね上がっていて見て笑ってしまう。どうせ仕事中は後ろで結ぶしいっか・・・と思ってそのまま出かける私。人間どんどん楽な方向に流れて手抜きになるんすね〜〜〜(しみじみ)
なんて言ってる場合じゃないっすね。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/268-3a78ce2a
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top