03.15
Sun
え〜っと・・・実はそういうことだす。
なんとなく日記を読んでいてわかる人にはわかってたかも知れませんが、、
ここんとこ体調がフルでないのは、妊婦だからだす。現在7ヶ月・・・かな?もうすぐ8ヶ月に入るのかな?数え方がよくわからんが・・・(おい!)
ま、トウコさんには不良妊婦とか言われるくらいに遊びまくってるし、友人ハイジにもアクティブ妊婦とか言われておりまするが、でも、健康体(?)であったときより出来ることがめちゃめちゃ限られているし、そして仕事は思いっきりガテン系の肉体労働なので結構最近は仕事がめちゃめちゃ辛かったりもしますた。なので、産休が取れる日から速攻で産休を取ることに(エゲレスでは29週から産休がとれまする)。実際には1週間お休みを頂いたので、思ったより1週間早く産休が取れることになりますた。もう腹ぼてでオーブンの下のラックとかの天板を出すのとかすっごい苦しかったので、マジでこの産休はありがたい限りだす。んでもって、無事に産休に入るまで働けたことにものすごく感謝しておりまする。

妊婦になってみて経産婦がなんであんなに逞しいのかわかってきた気がしまする。
そしてきっと出産したらもっとそれがわかるんだろうなぁ〜と思ったりもしまする。
ワタシも同居人も子供なんて持たずにこの先もずっと二人で生きていくのだとばかり思っていたので、予想外の出来事に最初は相当戸惑ったりしますた。
いや〜〜、まさか40目前にして妊婦になるなんて思ってもいなかっただす。
でも、まあ、同居人とはなんだかんだ言って長い付き合いになってしもうたし(今まで付き合った中で一番長い関係を保っておりまする)そんなものなのかもしれませぬ。最初は驚くばかりだったし、妊娠自体が計画していたことでないだけに、かなりブルーになっちゃったりとかしたのだすが、なんといっても子は授かりものだすしね〜。同居人と一緒に病院に検診に行ったりスキャンにいったりする度にいろいろと親になる心構えが出来てきたみたいで、今はこの先が怖くもあるが(特に出産はいろいろ考えると怖いっす)、まあどうなるのか楽しみでもあったりしまする。しかし、バリバリの高齢出産、もっと若いうちにやっとけってマジで思ったりしますた。

こってりしたものが食べたくなるっつーのも、そして甘いものが食べたくなるっていうのもほんと聞いていた通りなんすね〜。パティシエの癖にこれまではがっつり甘いものとかはそれほど食べる方じゃなかったんすけどね。今は結構欲望に駆られて食べちゃったりしてまする。胎動とかも感じるようになって、ぼこぼこ蹴られたりすると、カラダの中にパラサイトがいるっていうか、どうしてもX-FilesとかDoctorWhoとかSF系のものを思い浮かべてしまうのはテレビの見すぎだすな。
と言うわけで、あと2ヶ月ちょびっとぐらい、妊婦日記みたいになってしまうかも知れませんがすみません。とりあえず細々とご報告だす。
comment コメント 2
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/266-d285c9d7
Trackbacks:
Comments:
あぁ〜〜〜びっくりした!
大興奮です!(なんでだ…)
そうかぁ〜つわりで調子悪かったのね
全然思いも寄らないニュースでしたわ…
(鈍感?)
>ぼこぼこ蹴られたりすると、カラダの中にパラサイトがいるっていうか
私は、生まれた直後に抱っこさせられても
「こいつはどこから来たのだ?」っと思い
いまだにそれを引きずってます
これから多分「息苦しい時期」に入ると思いますが
ゆっくりして、「妊婦日記」書いて下さい
まだまだ行けるわ!
高齢出産じゃないわよ〜!
陽陽陽 | 2009.03.16 00:42 | Edit
ほんとびっくりさせてしまったみたいだすな!いやいや、お祝いの言葉をありがとうございます。つわり時期は相当しんどくてパソコンに向かう気力すらなかったのですが、つわりが終わって安定期に入ったら結構大丈夫になって1月に休暇で日本に遊びに行ったときにはフル回転して(遊んで)ますた。京都に行ったときにお会いできたらよかったんですけどね〜。いろいろ伺いたかったですよ。しかし、その後、2月3月と、どんどん腹がでかくなってきて最近は動くのがしんどくなってきました。これが「息苦しい時期」っつーのなんですかね?助産婦さんには「まだまだこれからもっと大きくなるわよ〜〜〜、わっはっは」って言われて恐怖だったんですけど・・・。もう、勘弁してくれよって感じですよ。若かったらこんなのへっちゃらなんでしょうなぁ〜(遠い目)。
>「こいつはどこから来たのだ?」っと思い
宇宙からですよ!!絶対に!!!
マジでものすごくミラクル不思議な感じですな。
高齢出産初産なので、どうなるかわからんですが、先輩!どうかよろしくだす!
ネコ | 2009.03.16 07:25 | Edit
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top