03.18
Wed
思いのほか、たくさんのお祝いの言葉を頂きますた。本当にありがとうです。こうやって周りの人が喜んでくれると、ああ、よかったんだな〜って思えて非常に嬉しいです。なんか最初は書くのが恥ずかしくてそのままスルーして「産みますた」とか書いちゃおうかと思ってたんだすが、そんなわけにも・・・。なんせこれから生活のほとんどがニンプ生活一辺倒になってしまうワケだすし。とにもかくにも、温かい言葉のメール・コメントをくださった方々に感謝感謝だす。マジで嬉しいっす。無事にこの数ヶ月が乗り切れそうな気がしてきますた。
んでもって産休に入ったら暇かと思いきや、結構いろいろと用事が目白押しだす。月曜日は同居人と午後からロンドンまで繰り出しますた。ちょびっとお買い物。楽しかっただす。んで、その後にGreen Parkにある日本大使館に届出用紙とか貰いに行ったのだすが、なんと最近は大使館に入るのに身分証明書が要るのだすな!以前はX線の荷物検査だけだったというのに・・・。どうやら捕鯨とかに反対する人たちのプロテストがあったらしく、それから入館に際して警戒するようにしたらしい。うへぇ〜。迷惑じゃ。
っていうかさ、もう調査とかいって捕鯨するのとかマジでやめて欲しい。日本ではどれくらい問題になっているのかわかんないけど、こっちでは何かにつけて日本がいまだに捕鯨活動をしていることを鬼の首を取ったように糾弾するし。たぶん、すっごいムキになっているのは両方なんだろうけど、イギリスの人に「なんで日本はそこまでして捕鯨するの?」とか聞かれると「さあ・・・、別に鯨が食べたい人がそんなにいるとも思えないし、生態の調査がそんなに国際的にあらゆる団体を敵に回してまでするほどのこととも思えないのだけど・・・」と正直なことを言ってしまう。それとも、ワタシが知らないどこかにもっと重大な事実が潜んでいるのだしょうか?わかんないっすよ。
そして昨日は28週のスキャンの日ですた。午後からバスに乗って近くの大学病院へ。前と同じ技師の人がぐりぐりスキャンしてくれますた。今のところBabyは順調で問題なし。ホッ。よかったよ。前回(20週)のときよりもすっごい大きくなっていて、顔とかも見られて私も同居人も、漸く実感沸いてきたって感じ。動いたり蹴ったりしている様子まで見られるのでひゃはひゃは言ってて、検査技師の人も「あ、ここお腹とがってるじゃん、ここにたぶんお尻があるんだよ!」とか言ってお腹の膨らんでるところをむぎゅむぎゅとして見せてくれたりしますた。んでスキャンした写真もいっぱいくれたので貰ってきますた。この写真・・・どうするってわけでもないけど、ま、貰っておこう。何より順調なので本当に良かっただす。


comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/265-4c90dace
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top