03.25
Wed
そして、ほんのちょびっと足を伸ばしてパリでハネムーンだす。もう飛行機には診断書ナシに乗れない週に到達してしまったので、近場で。しかも、私の大好きなパリ。最近すっかりご無沙汰してたのだすが(ここ数年機会がなくてきてなかった)、相変わらずの素敵な街だすよ。昨日ユーロスターに乗ってきますた。ユーロスターは去年終着駅が変わって、私の住む町からのアクセスが非常に良くなってそして時間も短縮されますた。ロンドンからパリまで2時間ちょっと。東京から大阪に行く感覚だすよ。なかなかありがたいっす。
もう、あまりたくさん歩けないので町の中心の私が好きなところあたりにホテルを構えて、バスを駆使して街を散策だす。ホテルはここ数年の物価高でやたら値上がりしているのだすが、泊まっているところは値段の割りにそれほど悪くないところでよかっただすよ。
今日は朝から同居人お気に入りの博物館に繰り出しますた。んでもって、私はすぐに疲れるので、博物館でもいすに座りまくりだすが、いろいろ見られて楽しかっただす。軽いお昼を食べて午後にはお気に入りの百貨店ボンマルシェで少しだけお買い物。なぜかこんな時期にセールをしているので、同居人が珍しく服を買ったりとかしておりますた。私は欲しかったカトラリーを。それが応対してくれた店員がびっくりするほどかっこいい人で見とれてしまいますた(おい!!!)。あ〜〜、いいわ〜〜、かっこいいフランス人男性。私の憧れだす(マジ)。目をきらきらさせていたら同居人にあきれられますた。「あのぉ・・・一応ハネムーンなんすけど・・・」って感じで。わはははは
明日は同居人は大学にいって同業者と打ち合わせ。なんと講義までする予定入ってるそうな。おいおい、1日だけだからといいつつもそんなバリバリ仕事の予定入れるかぁ???それこそ私が「あのぉ・・・一応ハネムーンなんすけど・・・」と言ってやりたい。
とにもかくにも楽しんでおりますだす。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/263-da0285c0
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top