05.14
Thu
今週は検診とか何回かあって、ワタシの今の生活にしては忙しいほう。普通に会社に行ったりして働いている人にはそんなこと言ったら殴られそうだすが・・・。イギリスでは普通だと12週と20週の2回しかスキャンをしてもらえないのだすが、ちょっとでも心配事とかあるとちゃんと予約を入れてくれてスキャンしてくれるだす。ワタシは20週のスキャンで胎盤の位置が低すぎて子宮口に差し掛かっていると言われたので、36週の今週に再検査が入っておりますた。幸いにして、胎盤はちゃんと上がってくれていて自然分娩しても差し支えないぐらいの距離がぎりぎりあるので大丈夫といわれますた。これでダメだったら2週間後に帝王切開と言われてたので、かなりホッとしますたわさ。よかったよかった。結局もろもろのを入れて今までに6回スキャンしてもらってるから、イギリスの病院にしてはワタシはかなり超音波やってもらってるかも(これをオトクというのか?)。とにもかくにも、Babyもすくすく育っているみたいなので良かっただす。あとは数週間をまったりと過ごすのみ。今のうちに寝ておけ!とみんなに言われているので、(言われなくてもしてるけど)昼寝三昧の日々だす。極楽極楽。
入院準備のものはそろえてはいるのだすが、まだバックに入れてなくて・・・。そろそろ入れといたほうがいいんじゃん?とワタシの中でささやき声が聞こえるのだすが、まだやってませぬ(早くやれ!)。あと紙オムツを入れるゴミ箱が欲しかったので街に行った折にデパートに行ったら、Brabantiaの足で踏んでふたを開ける20Lのゴミ箱がディスプレイ品で半額になってたので「も、これでいいや、これならあとで普通のゴミ箱として使えるし」と思って買ってしまいますた。本当は一回ごとにオムツが封印できるNappy Binとか欲しかったのだすが。もうこれでいいやと思って。んでもって明日は友人が要らなくなったバウンサーとかオムツを換える台とかくれるらしくて、だいたいこれで初期のものは揃って準備ができた気がしまする。わざわざ車で持ってきてくれるとか、ありがたいことだす。あとはベビーベットの組み立てを週末にするだけだすな。
臨月に入って足も手もむくみまくりだすし、鼻血は出るし、お尻の病気にはなるし、いろいろマイナートラブル満載っすが、なんとか無事に乗り切れたらと思っておりまする。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/241-1b59d7cb
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top