05.17
Sun
ここ数日遊びまくっておりまする。そう、やりたい放題とも言う。
金曜日はヨガで知り合った方と一緒にランチに。韓国料理店に行って、おしゃべり満載。すっごい楽しかった。しかも、その食べたチゲ鍋もすっごいおいしくて、最初は「え〜、こんな小さいの?」とか思ってたけど、食べ終わったらお腹いっぱいという状態だった。辛くてハヒハヒいいながら食べておいしくて、鼻水でまくり。やっぱ今のうちに辛いもの食べておかないと。
んで夜はエリカさんたちと一緒に家の近くのビストロへ。しょっちゅういくお店なのだすが、金曜日だけあって混んでいて、にぎわっておりますた。ワタシはハンバーグステーキみたいなのを食べたのだすが、激ウマ。おいしくてシアワセ。エリカさんと喋り捲りだす。
んで、昨日は夜はヤコブ君たちにお招きにあずかっていたので、お宅にお邪魔して夕食をご馳走になりますた。Maul Taschenというドイツの彼の故郷の地方のご飯を作ってくれたのだすが、これがいわゆる巨大餃子って感じのものですた。サラダとポテトと一緒に頂いたのだすが、とってもおいしかっただす。ケーキもドイツ風のを作ってくれてワタシは食べ過ぎるくらいに食べますた。シアワセ〜〜〜。
んで、そんな遊んでばっかりいるのだすが、とりあえず昨日は同居人がベビーベッドの組み立てをしてくれますた。ヤコブ君が家に寄ってくれたので、手伝ってもらったので箪笥を2階の部屋から出すことができて、そこに無事ベビーベットを設置できますた。とりあえずBabyの寝る場所は確保できますたわさ。
んで、外食していて食事の用意の必要がないのだすが、大量に照り焼きチキンと豚肉のしょうが焼きとか作って小分けにして冷凍したりしますた。とりあえず、出産後に食べるものに困らないように今はいろいろと作っているだす。「おいしそ〜〜」と照り焼きチキンを見て嬉しそうな同居人ですたが、「これってワタシの食料なんだけど・・・」と口にはださなかったけど内心思っててワタシはかなりケチクサイ?同居人は何を食べていてもいいかもしれませんが(そうなのか?)ワタシはちゃんとご飯と
おかずとか食べたいのだすよ!(切実)。今日は炊き込みご飯をたくさん作り、そんでもってサーモンもグリルしたのでそれを冷凍しますた。着々と食料品の蓄え(注:自分用)だけは出来ておりまする。んで、今は同居人には事細かに炊飯器の使い方とかを伝授しておりまする。とりあえずご飯を炊いてくれたら、ふりかけだけでもおいしく食べられて十分生きていけそうだし。やっぱ食べ物は重要だす。
寝るときに足を高くしたりとか、昼間も同じ姿勢でずっと座ったりしないようにとかいろいろしているだすが、やっぱり足も手もむくんできまする(悲しい)。夜にシャワーを浴びようと思ったら足がパンパン。少々むくむのは仕方ないのかもしれないだすが、あんまりパンパンでかがめないとちょっとしんどい。見かねた同居人が寝る前に手や足のマッサージしてくれるのでそれで少しマシになってるかな。気休めか?でも、その気遣いは非常にありがたいだす。心から感謝だす。

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/240-3e342ddd
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top