05.21
Thu
ちょっと前は何しても体重増えまくってたのだすが、最近落ち着いてきたので「あら、結構大丈夫なんじゃん?ぐふ」とか思ってたら今日一気に増えていた。ダメじゃん。
昨日の晩にヨガに行って遅くなったからといって、同居人と韓国料理とか食べに行ったりしたからだ。その後、帰宅したら結構遅くて疲れてたのでぐったり寝ますた。やっぱ遅くにご飯とか食べてすぐ寝るとてきめんなのかもしらん。くわばらくわばら。
結局引き取りに来なかったタンスは電話して問い合わせたら来週に来るそうな。ホントか?と疑いたくなるのだすが、とりあえず来週を待つしかないっすね。今度こそ来てほしい。っていうか、リビングにタンスを置きっぱなしにしていて非常に邪魔なのだ(切実)
今日は同居人とちょっとしたことで意見が合わなくて「あ〜、なんかかったるい」って感じ。お互いに喧嘩するほどの余分なエネルギーもパッションもないので(え?)、「あ、そう・・・」でそれ以上はもう語らないのだが。信じている哲学の違い?というと大げさなんだけど、ちょっとした生活スタイルとかで譲れないってことの境界線が違うようだす。
ことの始まりはワタシは家の中でもワイヤレスとか便利だし使いたいのだすが、同居人は電波出しまくりは体に悪いからといって反対。まあ、前からなんすけどね。んでも、我が家では全部コードにつないだネットワークにしていても、近所の人たちがやたらとワイヤレスの電波飛ばしまくっていて(しかもパスワードかけてない人とかいて勝手につかっちゃったりできるんだなこれが)、同じだと思うのだけどなぁ〜〜。携帯電話とかも電波飛びまくってるし・・・。まあ、なんとなく嫌だっていう気持ちはわからないでもないのだすが、そこまでこだわっているのを聞くと「はぁ〜、どうせ電波飛びまくっていて同じだってば」とか思いっきり言いたくなったりするだす。んで、仕方ないのでワタシはコードにつなげる範囲で使うのみだすよ。
comment コメント 4
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/237-88c8549c
Trackbacks:
Comments:
って今回書いてるのと関係ないけど…
前に「コロッケをおかずとして出すと
『炭水化物』&『炭水化物』でダメ言われた」
って書いてあったときに
ラーメン・ライス好きなワタクシは
「日本人は炭水化物で生きてるのね…」
っと思ったものですが…
日本人は「米が食べられたらそれは『おかず』」なはず
「電波問題」はもっと感じ方がビミョーみたいだしね
敏感な人はとっても敏感だったり…
>お互いに喧嘩するほどの余分なエネルギーもパッションもない
そしてウチも正に「それ」です
陽陽陽 | 2009.05.23 00:53 | Edit
そう、ワタシはうどん定食も好きだし、お好み焼きにご飯もOK。炭水化物大好きだからというワケではなく、日本ではじゃがいもはおかずだよね〜。ちなみに肉じゃがもおかずにすると「今日はダブル?」って感じで言われます。文句言うなら食うな!っていう姿勢なので同居人はコメントはしますが、それ以上は行動にはでません。でないときっとワタシがちゃぶ台ひっくり返しそうな勢いなんだしょう(ちゃぶ台はないけどさ)
んでもって「電波問題」はね〜微妙だす。同居人はすごい気にしてますだ。なのでウチはコンピューターのワイヤレス接続はしてません。そして電話もコードレスはダメ・・・(悲しい)。できればコードレスの電話だと便利だと思うのだけどなぁ(遠い目)。携帯は仕方ないと思ってるみたいだすが、同居人本人は携帯も使ってまへん。ある意味彼の哲学っつーよりも宗教ですな。なので信じてるものが違うってことで、流してます。
そう、喧嘩するのも面倒くさいし、そんなエネルギーあったらほかに楽しいことに使いたい!!!
陽陽陽さんのとこも同じですか!みんなそんなものかもしれませんね〜
ネコ | 2009.05.23 07:57 | Edit
>文句言うなら食うな!
この発言ですが…
これを息子たちにするワケです
当然間接的にダンナに言ってるんですが…
子供はそんなときに便利です
(はははは…)
実はウチもワイヤレスではありませんでしたが
長男がWiiのネットが出来るやつ(名前不明)を
勝手に繋いだのでWiiだけはワイヤレスになってます
だいたいワイヤレスなんかにして
部屋にパソコンなんて置きだしたら
勉強なんてするわけないし…
うちは違う意味で
「ワイヤレス反対!」派なんですが…
陽陽陽 | 2009.05.23 11:16 | Edit
ふふふ、そしたら私の内臓されてるのが出てきたら、
文句言うなら食うな!ってことでもっとおおっぴらに言えるわけですな!いいっすね〜〜〜
っていうか、今でもそんなこと口に出さなくても態度で明らからしく、しかも同居人はなるだけ地雷は踏みたくないと思っているのか、決して爆発を起こすような発言も行動もしないです(学習の成果?)タダ、「じゃがいもがおかず・・・?」って思うことを一応口にしてみたいだけっていうような態度です。
そういえば、彼の国に行くとお肉のつけ合わせとかにコロッケとかがついていることあるから、ほんとコメの扱いなんだしょうな。
そして陽陽陽さんのところにはWiiのワイヤレスがあるんすね!ウチにはもちろんWiiなんて素敵なものはないのですが、あれってそういえば、コントローラーとかがケーブルでつながってないんですよね?すでにWii自体がワイヤレスだから我が家にはNGかも・・・(そんなぁ〜!って導入予定もないっすが)
そしてパソコンがあると勉強しなくなるのはすっごいわかる気がします。だって、ワタシはこんな楽しいものないと思ってネットばっかりしてますし、ワタシみたいな大人でも勉強の妨げになりまくりなのに子供にならないわけがない!!!(意味不明?)と日々強く感じる今日この頃ですわ。ま、同居人がワイヤーつきにこだわっている限り、部屋に持ち込むのは無理だからその点では陽陽陽さんのとこと同じ効果ですな。
ネコ | 2009.05.23 22:18 | Edit
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top