11.08
Tue
1週間経って時差ぼけも克服して(やっと?)なんとか毎日を愉しむ余裕が出てきますた。といってもお子がいるので、午前中公園で遊んで、家に帰ってお昼寝して午後にはまた別の公園に行って走って・・・というループの生活。今回は同居人の仕事の関係で東急沿線の街に滞在しておりまする。それなのに!どういうこと!毎日公園でどろんこになって遊ぶだけなんて!と叫びたくなるような・・・。まあ、そんなわけでその雄叫びを克服するために、今朝は二子玉川まで電車に乗ってお買い物に行ってみますた。お子はとりあえず電車に乗るのが大好きなので、10分ぐらい乗っていけるこのショッピングセンターはうってつけ。電車乗ってお子がほくほくして、ショッピングセンター着いたらワタシがほくほくして(うふ)。にしても、郊外のショッピングセンターだけあって通路とかすごくゆったりしていてバギーを押していても買い物しやすいしやすい。しかも、平日だから(しかも朝一番とかだし)全然混んで無いし。それでいてとってもおしゃれだという、もう悔しいくらいに羨ましい街そのものですがな。いいなぁ〜、こんなところに住みたいなぁ〜。そしてやはり子連れでベビーカー押しているママも多いのだすが、みんなマダムって感じですごくきれいに着飾ってお化粧して流行のベビーアイテム揃えてという雰囲気。ワタシはぼさぼさ頭にすっぴんでジーンズ。マダムとはほど遠いだす。まあ、押しているベビーカーの中のお子もハイになって騒ぎまくっていてちーとも場の雰囲気には合ってませんが。ほんともう喋りたくて溜まらないみたいで、いちいち的確な相づちを打たねばならず。適当に返事しないでいると、ぎゃーぎゃー声が大きくなって聞いて貰えるまで連呼するので一応ショッピングしながらも速攻で返事してあげないといけないという、あまり社会では役に立ちそうもない技がどんどん磨かれまする。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/22-492e624c
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top