01.25
Wed
だんだん明るくなってきて、帰宅時間にはまだ暗いものの朝の出勤時間には真っ暗じゃなくてうれしいだす。しかし、ここ数日は霧がすごくて、自転車にはつらいよ。たぶん、車を運転するともっと大変なんだろうけどさ。
お子は学校は問題なく楽しく通っているようでよかったっす。平日は学童とかに行っていて帰宅してから漢字とかの学習をする時間がほとんどないというのが依然として課題だすが、まあ仕方ないわな。学校の宿題はどうしてもやらないといけないので、最近は夕食の後にちょこっとやったりするようになりますた。
昨日は放課後にミニテニスのクラブを夕方にやっていて、私がお迎えに行ったらテニスのコーチが「お母さん、ちょっとお話しが・・・」と体育館の中へ促されますた。
え・・・、お子ちゃん、なにやったの・・・?
と言いながら入ろうとすると、お子は「なんもやってないよ!」
そしたらコーチが「いや、お子ちゃんはなんもしてませんよ・・・お母さん・・・」とすごく気の毒そうにお子を眺めながら私に真剣に言ってくるのでびっくり。
いやー、これまでの経験からして先生に呼ばれるっつーのはろくなことがなくて(涙)、私の反応としてはそれしかないんすけど~
結局、話というのは、お子はボールを投げたり受け取ったりする練習を家でしたほうが上達するからというアドバイスですた。飛んできたボールをラケットで打つというテニスはあらゆる動作の総合で、それが結構お子には難しいらしい。
よくわかるよ・・・だってボールとかラケットとか使う競技は私も苦手だわさ。すまんのぉー、どんくさい血を受け継いでしまったのだわな(涙)
週末にはマーマレードを作成。どんなに忙しくても、一年に一度これだけはやりたい。趣味?
そしてお子の部屋が混沌としてきたので本棚を買いますた。組み立てるのに一苦労。説明書のガイドラインには組み立て1時間って書いてあったけど、夫と二人で2時間近くかかった私たちって・・・。しかもまだ壁に取り付けておらず。その作業は次回の週末に繰り越しっす。




comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1701-53f3bd15
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top