01.06
Fri
年明けは3日が仕事始めですた。それが、同僚がひどい風邪をひいたらしく欠勤。休まれると私の仕事はたいへんになるのだが、その同僚はいつも私がお子の学校の用事で抜ける時とかも快諾してカバーしてくれている人なので、今回は恩返し?ができたかも。
そんなわけで普段は自分がやらない作業をしたりしていたのだすが、ふと考えたらこれってエクセルでやったら一発じゃん?みたいなことが。んで、やり始めたらすごいハマって自動で計算してくれる表とか作成。こういうの結構好きなのでついつい色々と工夫したくなってしまう。まあ、作業効率化とか好きでやってるけど、そんなに頑張っても給料上がるわけじゃないんだすがねー。残念だわ。んでも、エクセルって色んなことできてパワフルなので大好き。
お子は学校が始まってまたお友達とあえて楽しそうだす。だいぶ学校にも慣れてきたのか?小さい時みたいに休み明けに学校にいくのが大変ということもなくなってきたのでありがたいだすよ。
学校が始まって先生とみんなが一人づつ少し話をする面談があったらしい。えー!何を話すの?と聞いたら「今学期はどんな勉強を頑張りたいかとか」聞かれたというすごくまっとうな質問。すごいな、そんな新年の抱負的なことを聞かれるんだ。お子は算数頑張りたいそうな。うん、頑張ってくれ。
あと、クリスマスプレゼントに何をもらったかも聞かれたとな。「レゴと魔法学校の本をもらった」と言ったら、先生と魔法学校の本の話題で盛り上がりすぎたらしい。先生もファンなのか!すごいよなー
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1698-84667eda
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top