12.14
Wed
私はまだお休みになっていないのだすが、お子は先週の金曜日で学校は終わりで冬休みっすよー。私は今週は仕事を休めないので仕方なく(苦渋の選択?)お父さんのオフィスに連れていってもらって、そこでおとなしく本を読んだり漢字の練習をしたりするという予定ですた。
しかし、実際はオフィスに行っても、もちろん漢字ドリルも計算ドリルもすることなく、やりたい放題で遊んでいるだけ。オフィスの車輪のついた椅子を押しまくって遊んだり・・・。お父さんはちーとも仕事ができんらしい(わははは)。ま、今週だけなので我慢してもらおう。来週から私も休みなので家で面倒みられるから大丈夫なハズ。
毎年秋の学期は、新学期ということもあって、お子はすごく疲れていて後半はしんどそうなのだすが、今年は結構大丈夫ですた。やっぱり学校にも慣れてきたし、大きくなって丈夫になってきたのだしょう。よかったっすよ。
そして水泳教室も最近は頑張っていて、以前ほどみていてハラハラしなくなりますた。以前は見ていると先生のいうことを全然聞いてなくて、潜って遊んでいたりしたのだすが、最近はうまく泳げるようになりたいと思うみたいで、先生のいうことをちゃんと聞いて実践しようという意欲が。まあ、意欲だけで、体がついていってない部分もあるのだすが。。。んでも、やっとこの月曜日に進級試験に合格してクラスがあがりますた。
やっとだよ・・・と私は思っていたのだすが、本人は相当うれしかったらしく、それからというもの口を開くたびに、「レベル上がってよかったね・・・お子ちゃん頑張ったからだよねー」という。普段は私も面倒くさくて、同じこと何度も言われると「また言ってるよ、はいはい」とか流すのだすが、今回は努力が実ったということを実感してもらうためにも、私も「努力」して
「そうだねー、お子ちゃんすんごく頑張っていたもんねー、よかったよねー」
と何度も答えるようにしているだす。
ああ、母親業って重労働・・・(ヘタレ)

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1695-aaa722b4
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top