12.04
Sun
すっかり日記どころか、月記かよっ!という勢い。
携帯からさくっと送信とかできる素敵なシステムを利用すればいいんだろうけど、なかなかそれもできていない。
がんばらねば。
仕事から帰宅して夕食食べた後にパソコンに向かう時間が全然ないのが敗因だすな。もう夜は眠くて早く寝たい一心だすよ。
あと少しで冬休みなので、それまで残りはもう余力で走るという感じかな?
お子は幸いにして本を読むのが好きなので、一緒に日本語の本とかも積極的に読んでくれたりするだす。
そしてたまに面白い漢字の読みとかしてくれて笑わせてくれる。
この前は「印象」を「しるしぞう」と読んでおった。魔法瓶の会社かよっ???
あと少しで冬休みなのだすが、お子の学校の恐怖の保護者面談がありますた。
今年の担任の先生はイマイチよくわかっていませんですた。というのも、この秋から私が仕事ですぐに向かえにいけないので、お子が学童をしていて帰りの時間に顔を合わせていなかったため、よくわからず。去年までは迎に行ったおりにちょっと顔を合わせたりしていたので、何かあったら話とかしていたんすけどね。んで、今回の面談はどきどきだったのだすが、どうやらとてもよさそうな先生でホッとしますた。よさそうというのは、暴れる男児にも理解があるという意味だす。いや、教えるという立場でもベテランの先生できっと素晴らしい先生なのだと思うのだすが、保護者の扱いもなれた感じですたわさ。とにかく、お子は担任の先生をとても気に入っているので言うことを聞いているみたいだすし、よかったっすよ。

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1694-d02ce3f2
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top