11.07
Mon
気がついたらもう11月。すっかり日記を書かないまま毎日が過ぎていってしまっているだす。
この秋からフルタイムで働き始めたので、すでにあっぷあっぷ。
家はすごく散らかるし、洗濯とかも滞るし・・・
唯一、食い意地がはっているためか?頑張って夕食は作っているのだが、お子がすごく食べるモードになってきていて(成長期にはまだ早いんじゃないのかいな?」がつがつ食べて「おかあさん、あれつくって、これつくって」いろいろ言うので仕方なくいろいろつくるだす。んでも、一日のあとにおいしいものを食べたいという私の野望もあるので、まあいいか。
食欲の秋?のせいか、ちと太ってしもうてこまるだす。この年でおなかいっぱい食べてはいかんっすね・・・
家のパソコンは古いのでwindows7をそのまま使っておりまする。5年ぐらい前に買ったノートなんすけど、ちょうどwindows10のアップグレードの時期に調べたら、アップグレード対応機種から微妙に外れていたので、さくっとあきらめ。
職場のパソコンも、全然新しそうに見えないというのになぜか最近windows10に入れ替えられますた。
そしたら、うまくプリントアウトできない時があったり、急にフリーズしたり・・・。勘弁してよー。
とりあえず自分のパソコンをアップグレードしなくてよかったとか密かに思ったりしているっす。
本が増えすぎて棚に入らなくなってきたのでちいさい本を入れる本棚を買いますた。自分で組み立てるカラーボックスみたいなのだすが、壁にとりつけ。しかし、家には壁につける電動ドリルとかなかったので、お隣さんに借りますた。必死で組み立て。お子が横で手伝いたいと言ってうろちょろして、板を押さえてもらったりしているものの、どちらかというと自分でやったほうが早そうな・・勢い。とか言っちゃいけないんすよね、いろいろ手伝ってもらったりしているとできるようになるわけだし、ここは忍耐強く付き合うべきなんだしょうが、ちゃちゃっと用事を済ませてしまいたい私にはそれがかなり難しかったりするだす。まだまだ修行がたりませんな。
とにかく、本棚ができてはみ出ていた本がしまわれたのでよかったっす。
お子は学校はとにかく楽しく行っている様子でよかった。しかし、今月から学童が終わってから家に帰ろうと思うとすでに5時を回っているので外が真っ暗。その中を自転車をこいで帰るのは相当つらい。自分はしっかり明るいライトとかつけているんだけど、たまに無灯火の人とかいて急に出てこられると怖い怖い。小さい子と一緒に自転車こいでいるこっちの身にもなってほしいものだ。少しゆっくり目にこいでいくしかないだすな。
comment コメント 2
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1693-45dd3359
Trackbacks:
Comments:
お忙しそうですな。おつかれさま。
王子とのドタバタな毎日ってね、
思い出話のタネを蒔いてる感じだよ!
わたくしの場合、最近昔蒔いたタネが花盛り。
最近おばあちゃんデビューしました。
ここ♪ | 2016.11.09 15:45 | Edit
ここー!
すんごいご無沙汰です!
なんと!おばあちゃんデビューっすか!?
おめでとう!!
マゴは無条件にかわいいらしいっすよ!自分の子だとイライラすることでもマゴは微笑ましいらしい。
どうか楽しんでね!
ネコ | 2016.11.10 11:17 | Edit
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top