09.22
Thu
お子は新学期二週目にしてお疲れ。月曜日には学校に行きたくないと朝から泣いて大変だったらしい。先生とも話をしたけど特に学校で何があったわけでなく、疲れていたのだろうと察せられる。
まあねー、学年上がってクラス替えあったし、いろいろ授業も増えたし(6時間目があるようになった)、私が仕事をフルタイムにしてしまったのでそのあと学童もしてるし、そりゃ疲れるわな。気の毒なので、私が早退できるときには早退してなるだけお子に負担がかからないようにしたいのだすが、それも限界があるし難しいところだす。
とりあえず、本人なりに頑張っている様子なので、私もなるだけ雑に扱わないように気をつけるようにしたいっす。自分も疲れているとついつい日常のことに気を取られてスルーっと一日が終わっちゃうしね。それはいかんっす。
それと、学童にはいったのでこれまで学校から帰宅してから一緒に本読みをしていた時間がなくなってしまいますた。ちと残念。その時間をいかにねん出するかが課題だす。今のところ、朝起きて時間があったら準備しながら音読したりとかしてみているだすが、試行錯誤。
学童に迎えにいくといつもぽつーんと一人で本を読んでいたり、レゴで遊んでいたりするのも気がかりだす。すまんのぉー。
新学期は私もお子も試練かな。慣れるまで時間がかかるので、肉体的にも精神的にも疲れるだす。
今日はもう秋分の日なのですな。これからどんどん日が短くなると思うとさみしー。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1691-9c0e1f3c
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top