08.10
Wed
昨夜はお魚を食べたら小骨がのどにささった・・・。うー。苦しいんだけど、なかなか取れない。お水を飲み、お茶を飲み。
ずっとのどが痛くて、だんだん機嫌が悪くなって家族には迷惑なことこの上なかったであろう。
仕方ないので、放置してたのだが、後片付けのときに、残ったご飯をぐびぐび食べてみたら、ほんとに取れた。ホッ。良かったっす。
それを見ていたお子は「お子ちゃんは、やっぱお魚食べたくない・・・だって痛そうだもん」
とな。いや、確かに痛いけど、気をつければこんなことにはならないから。私だってのどに骨がささったのとか何年ぶり?って感じだし。だから、そんなこと言わないでお魚食べてね。
夏休みに入ってから、お子と過ごす時間が多くなり、私の忍耐度も下がる一方。あんまり密な関係だとしんどい?
んで、今日はお父さんが映画につれて行ってくれた。
私の束の間の休息。ありがたいわー。
だからといって何をするわけでもないんだが、姪っ子にプレゼントを買わねばならなかったので買いものに。お子と一緒に買いものするとお店で吟味する余裕がないので、お子がいないこの間にささっと済ませ、それから家の掃除もしまくった。なぜだ?ヤツがいないとものすごーく物事がはかどる気がするのは気のせいじゃないよね?買いものささっと済ませるとか、到底無理っつーのはいつになったら解消されるのだろうか・・・
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1688-40d21308
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top