08.03
Wed
夏休みが始まって私の中では色んな野望があったのだすが、何もこなせないままもう半分が過ぎようとしておりまする。
やばいよ。お子の学校の宿題でスペリングとかあるんすけど、先日久しぶりにやったらボロボロですた。漢字の書き取りと一緒で日々鍛錬してないと忘れてしまう模様。やばいやばい。
さらに、お子はこの歳にして手を抜くことを覚え始めた。適当にやって流すというか、いかに努力しなくて良いかというところに最大限の努力をするという。すごくやだよ。もう少し一生懸命やって欲しいっすよ。
しょーもないことには情熱を注げるのに。。。学校でやらないといけないことには余り情熱を注げてない様子。まあまだ小さいし仕方ないとは思うのだすが、学校とかで余りにもぼーっとしておる小学生男子らしく、親としてこの先が心配っす。
私は夏休みに入って学校の送り迎えから解放されてそれだけは助かっているだす。まあ、だからこそ、もう少し私が努力して色々と面倒を見てあげないといかんのだしょうが、日々の事に流されて毎日が過ぎていってしまっているだす。
すんごい古い家に住んでいて時々メンテが大変なんすが、先日思わぬことで床下の電気の配線がショートして火花が散るという惨事が。もうやだよ〜これだから古い家は。仕方がないのですぐに電気工を呼んで配線を応急処置してもらいますた。
色々とあるっすが、こういう対処もなんとかできるようになってきて、私もここの生活にどっぷり慣れたよなーと思った次第だす。ああ、火事にならなくてマジよかった。

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1687-b15669d0
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top