06.29
Wed
そして、お子は今月で7歳になりますた。すごい、この7年がなんだか早かったようなすんごいゆっくりだったような。変な気分だす。それでも、私の人生の中で一番濃い7年であったことは確かだす。
いろいろ口答えも屁理屈もマスターしてしっかり小学生男子になってきてるんだすが、毎日の生活でいろんな受け答えとか面白すぎてお腹がよじれそうになる程笑ったりすることも多くて、子育てしてきた中では今までて一番楽しい時かもしれませぬ。
んでも、小学生男子・・・忘れ物しまくり、なくし物しまくり。もう、やばいよ。
結局、なくした靴は見つからず。正確に言うと、片方しか見つかりませんですた。片方じゃ意味ないし・・・。しっかり名前も書いてあったというのに。そして運動会には靴がないと競技に出られないというので、仕方なく新しい靴を買ってあげますた。いやー、このまま買わないでいたらお子が反省するだろうか?とかも思ったのだすが、多分それよりも悲しい思い出にしかならないだしょうな。そして、ここで親としてあえて新しい靴を買わない勇気はなかったっすよ。とりあえずちょっと大きめの1サイズ上を買いますた。頼むから、それはなくさないでくれ!!(切望)
そしてイギリスは国民投票の後は不穏な空気が。移民の私としてはかなり不本意で居心地悪いだすよ。この世の中の問題の全てをEUのせいにしている雰囲気がありありで、いや、問題はそこじゃないって!って声を大にして言いたい。しばらくは経済的にも不安定になるだしょうから、先行き不安だす。お子たちの輝かしい将来がこんな形で縮小していくのを見るのは忍びないだすよ。


comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1683-bb2af2bf
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top