06.15
Wed
引き続き、お子は自分の持ち物が管理できず、なんと先週は体操の靴をなくしてきた。
靴はやめてぇぇぇ〜〜〜、高いのよ!そうだすよ、靴は高い割にすぐに成長して小さくなるからただでさえ何度も買い換えないといけないというアイテムなのに、さらになくしてきたとなったら相当悲しい。
先生に聞いたら「更衣室でなくしたのだったら、多分すぐに出てくると思うけど・・・」とな。
はぁー、多分着替えの時にぼーっとしていたか、友達とふざけていたかしていて全然ちゃんと自分の持ち物に気をつけてなかったんだろうな・・・。早く出てくることを祈るのみ。
さらに、昨日はお父さんが学校のお見送りに行った後に、ふと見たらそこには体操着のバッグが・・・
火曜日は体育の日なのに!持っていくの忘れたのかよっ!
というか、お子が忘れるのはしょっちゅうなのでもう諦めてはいるものの、お父さんまで持っていくのを促すのを忘れるってどういうことよ?
仕方がないので、自転車こいで届けに行きますた。ちょうど校庭に入ったところで、担任の先生が渡り廊下を歩いているところに出くわしたので、手渡してきますた。
ったく、それでなくてもお見送りお迎えで学校往復して面倒くさいのに、さらに忘れ物の届けとかって悲しくてやってられん。はぁー。まあ、それでも体操着なくて困るのはお子だし、もう少し大きくなっていたら自分の責任とかかもしらんが、まだ小さいし(小学1年生)親が面倒見てあげないと仕方ないよな、特にぼーっとしているお子だけに私はもう諦めムード満載。
そしてお迎えに行った時のお子の言葉
「今日さー、体操着持ってくるの忘れちゃったんだよねー、んでもさ、体育の先生が高学年の子たちの遠足の付き添いに行っちゃったらしくて、今日は体育なかったんだ!」
だって・・・
私は何のために必死で自転車をこいで行ったんだ?(大粒涙)

comment コメント 2
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1682-7d39774e
Trackbacks:
Comments:
おひさしぶりです~♪

靴をなくすのはホントスゴイ!
その後どーやって暮らしてたの?

そーゆーウチの次男(中1)も最近ベルトをなくしてたし
(数日後に着替えた部屋で放置してあったのが見つかったらしいが)

そして体操服は…
これも次男(中1)が健診の日に体操服忘れて
ちょっと遠くにある中学まで届けました…し…

ウチでは中学でもまだ「忘れ物」だらけだわ…
陽陽陽 | 2016.06.15 09:24 | Edit
陽陽陽さん!お久しぶりですー
そうか・・・中1になってもまだ持ち物は気をつけられないのか・・・、それならうちのぼーっとした小学1年がなくしまくりでも仕方ないのか・・・(そうやって安心している場合じゃないよな)。そして届け物も中1になってもあるのか(涙)。多分6年後の私には届ける気力は残ってないと思うけどね・・・
なくしたのは体育の時の運動靴ですわ。体育が終わって着替えて、普通の靴に履き替えて、その時に脱いだ体育の時の靴を自分のカバンに入れ損ねたと思われまする。なので、靴がなくなって帰りに裸足だったわけではない・・・(だったら私がお迎えに行った時にいくらなんでも気付くわさ)。
今日は朝は寒かったので上着もレインコートも着て行った。そして日中気温が上がってきた今・・・どこかで脱いでなくして帰って来る公算大!
もうこんな人生って嫌だわ。。。涙
ネコ | 2016.06.15 10:52 | Edit
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top