06.09
Thu
お子は自分の持ち物を管理することがまだできず、学校で様々なものをなくして帰ってきまする。親としてはとても悲しい。制服の上着を何度もなくし、なくしては見つかってというのを繰り返していたのだすが、先週に1つなくして、それが見つかる前に、昨日はスペアの上着もなくしてしまった。帰りに一緒に探したけど見つからず。本人は「校庭で遊んだ時に脱いだけど、ちゃんと教室に持って帰って自分のロッカーに入れた」という。この発言、かなり怪しいなー、と思っていたら、やっぱり。
今朝学校に行ったら、担任の先生がお子の上着を持ってきてくれて、それは工作室にあったらしい。脱いだのは工作室であったのか!(嘘ばっかりやんか!)。まあとりあえず一つは見つかってよかったよ。もう一つはまだ出てこないけどさ。先生に「それはまだ出てこないのですが、もうひとつもなくしているのです!」と言ったら、「ありがちありがち」と言われてしもうた。お子がいつも自分のものを管理できていないのは重々承知ってか。はー(ため息)
んで、今朝は少し寒かったけど、もう上着は着せないで行かせることに。
「お子ちゃんがなくしたから、寒くても着るものがないので我慢しなさい!」と宣言。
お父さんには、それって日本流?熊がいる北海道の山に置き去りにするような、しつけの仕方?ちょっと・・・
と言われてしもうた。こちらでも随分とニュースにはなっていたが、このスパルタが日本流かと言われたら・・・えーと。微妙。
とりあえず、お子の上着は見つかったので寒い中で上着なしで過ごさなくてよくて助かった。
頼むよー、もうなくさないでーー!

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1681-48f7543b
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top