01.05
Tue
お正月の日本を満喫しておりまする。とりあえずいつも帰省するとパワフルに遊びまくるのだすが、いかんせん今回は身体がついていっておりませぬ。あたりまえか・・・。でも、それなりに楽しんでいるだすよ。夜は外食とかはお子といっしょだと難しかったりするので、デパ地下で美味しいものを買いまくってホテルで食べたりしとりまする。やっぱ泣かれたり、授乳したり、おむつ替えたりとかいろいろ考えるとなかなかそんなに長い間出かけているとワタシがしんどいだす。
昨日は移動して友達のところにお世話になっておりますが、久しぶりの東京の地下鉄で緊張しますた。やっぱ地下鉄は段差がおおいっすね。昼間だったので空いていてベビーカーを押していても平気だったのだすが、階段が何個もあってひぃ〜〜〜って感じ。でも、すっごい親切なにーちゃんが「お手伝いしますよ」と言って一緒に持ってくれたので非常に助かりますた。ひとつ目の階段を上がりきったところで「ありがとうございました」とお礼を言っていたら「まだ、もう一つ外に出るまでにありますから」と言ってそこも手伝ってくださいますた。なんて素敵。こういうのはとーっても有り難いだす。
ワタシは単なる時差ボケと慢性的な睡眠不足に苦しんでいるだけだすが、同居人がダウンしてしまいますた。来る前から体調があんまりよくなかったのだすが、ストレスフルな旅だったのか寝不足の上に胃をやられ、ちとかわいそうだす。食欲ないし、とりあえずバゲットだけ食べるというので笑ってしまっただす。ワタシが体調を崩して食欲無いときにはおかゆとか食べたくなるのだすが、人間ってほんと自分が育ってきて慣れているものが体調弱っているときに食べたくなるんだなーって感じだす。身体の弱いところに来るのか、歯も痛くなったらしく鎮痛剤まで買いに走っていてちと気の毒だす。早く復活できればいいのだすが。ま、食欲ない同居人を横目に薄情なワタシはびしばしご馳走を食べていたりするのだすが・・・す、すまん。
そしてこんな状況下でもお子は元気にしてくれていてよかっただす。いつもよりも良く寝るのはやっぱり新しい環境でいろいろ疲れるのだしょうな。まだ時差ボケがあるみたいで変な時間に起きたり、やたら寝たりしているだすが、とりあえずゴキゲンは悪くないので助かっているだす。

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/168-9c8623e7
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top