05.02
Mon
食洗機は結局どこを見ても自力で直せそうな範囲ではなく、仕方なく新しいのを注文しますた。とはいえ、配達日を指定しようとしたら、なぜかワタシが出勤せねばならん日ばかりが空いていて、ワタシが受け取れる日はすでにいっぱいという現象。結局、設置に来てくれるのはかなり先になってしもうた。しばらく手洗いだわな。毎日がカフェ風にワンプレートディナー?
んでもってお子は水泳教室に通い始めてからちょうど一年になりまする。ずっと年末くらいからスランプというのか、あと少しコツをつかめばOKというところでなかなかそこの壁が乗り越えられずに停滞していて、少しやる気を失いかけていて困っておりますた。ここのところ教室に行くのを嫌がったりする節もあり、「頑張ろうよ!あとちょっとで進級できそうじゃん!お子ちゃん頑張ればできるよ!」とかいちいち励ましてあげないといけなかったり。もちろん、ワタシがいつもそんなに余裕でいられるワケもなく、「あ~もう~、ごちゃごちゃ言わんととりあえずいくぞ!」みたいに無理やり引っ張っていったりもしてますた(超ダメ母)。
んでも、この春休みに時間があったときにプールに行って特訓。というか、結構長い間頑張って泳いだりしていたらコツをつかんだらしく、できなかった部分をクリア。休み明けの今日にやっと次のレベルに進級できますた。
とりあえずお子はこれでモチベーションがあがったと思うので、しばらくは教室に連れて行くのに苦労しなくてすみそうでよかったっす。お子もこれで努力すれば報われることがあるというのを少し学んだと思うだす。
先生から進級できると聞いてお子は本当にうれしそうですたし、そしてワタシもかなりうれしかったっすよ(ホッ)
子育てって、自分が努力するんじゃなくて、誰かに一生懸命やらせるというのが・・・難しいっすよね。ヘタレ母はがんばらねばなりませぬ。

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1678-d4720897
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top