01.31
Sun
今月は頑張って家を片付けたのでだいぶ家がすっきり。。。したのかな。
まあ、少しは棚の中とか物が少なくなって、色々と整理しやすくなったとは思うだす。んでも家の中は相変わらずごちゃごちゃしたままなのは変わらないかな。これは永遠に解決されないままな気がしまする。
この1週間は夫が出張でいなかったりしたので、仕事が特に忙しいわけではなかったのだすが送り迎えと仕事と両方はやっぱりしんどかったっす。
さらに風邪をひいてしもうて中盤はしんどかった。
幸いにしてお子は鼻水は凄いけど体は丈夫な方なのか?なんとか元気に学校に行ってくれていて助かりまする。
イギリスのこの時期はとても暗くて毎日どんよりなので非常に滅入るだす。この冬だけは何年経ってもなれないのか、落ち込むわな。しかも仕事のこととかストレス満載だとさらに拍車。うううう
んでも、今年はお子が学校で楽しそうなのでそれだけはよかったっす。担任の先生がお子の性格に合っている感じなのだと思いまする。去年は合わない先生で苦労しただけにちょっとだけ私のストレスを軽減してくれる先生に感謝とか思っていたのだすが、先日、他のママ友と話をしていたら、私とは意見がだいぶ違っていてビックリ。
そこの子は今の先生と波長が合わないみたいでちょっとしんどいらしい。勉強の面で色々とプッシュされていっぱいいっぱいなんだそうな。
ええ?それって?ちょっとビビリますた。お子はプッシュされないと何もやらない子だからがすごく一生懸命工夫して色々と楽しく学べるようにあの手この手で励ましてくれていてありがたいと私は思っていたんすけどね〜。そういうのは苦手な静かなおとなしい子だとキャパ超えてしまうんかいな?
つくづく担任と生徒って相性だなーと思う次第っす。

Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1669-0ee067ce
Trackbacks:
back-to-top