11.15
Sun
お子の学校でアセンブリーというのがあって、全校集会のようなものなのだすが、金曜日は各クラスが持ち回りで担当して発表をすることになっておりまする。そこで自分のクラスの発表の日は親が見に行ってもいいことになっていて、働く親としては朝の貴重な時間をさらに遅刻して出勤することになってうっとおしい・・・ごほごほっ、とか言っちゃいけないっすよね、子どもの成長が見られて嬉しい瞬間となるわけだす。
お子は今年で学校が始まって3年目なので、アセンブリーにも慣れてきた様子。一学期に一度くらいあるのだすが、自分たちの発表の時はわくわくして楽しい様子。そこで、今年入ったばかりの小さい子たちを眺めていたら、つくづくお子が大きくなったよなーと思う次第だす。あどけなさがすっかりなくなって少年のようになってきますた。まだ、にゃーにゃー言って甘えてきてうるさいこともあるのだすが、大きくなってきてだいぶ手がかからなくて楽になってきますた。
金曜日は体育の授業があるので、いつもの学校の制服ではなく、朝から体操着を来てその上に学校指定のウインドブレーカーの上下のようなものを着て登校することになっておりまする。最近は朝起きて自分で準備をして制服とかを着ることもできるようになってきますた。そして金曜日はちゃんと間違えずに体操着も準備して着たりできているので、ワタシも安心してたんすけどね・・・
どうやら昨日は中に体操着を着るのを忘れてウインドブレーカーを着て行ってしもうたらしい(爆)
ワタシも自分で着替えていたので、わざわざ何を中に来ているか確認しなかったんすが、まさか下着のランニングの上に直接ウィンドブレーカーを着ているとは!ぎゃははは。
体育の時間になって初めて気が付いたらしい。仕方がないのでウィンドブレーカーを着たまま体育をしたらしい。
「ちょっと動きにくかったし、すっごく暑かったよ~」
だと。それは自分が体操着を着損ねたからでは?と思って笑ってしまいつつも、まだまだもう少し確認してあげないといけないんだわなと思った次第だす。まあ、これでこの先はもう体操着を着忘れることもないだろうし大丈夫だしょうが。
成長しているんだか、まだまだなんだか。

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1662-0a8977c1
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top