10.17
Sat
ここのところ仕事でストレス満載なので、仕事量はそんなになくてもぐったり疲れている毎日だす。あー早くこの泥沼から脱出したい!
疲れて帰宅してお子ににゃーにゃー言われるとさらに機嫌が悪くなる人間の器の小さいワタシ(←一応自覚はあるのだす)
たまに、すごく不機嫌に「お子ちゃん、今日はね、おかあさんね、すっごい疲れているから、もういい子にしていて。でないとおかあさんすごい機嫌わるいからね」と警告することにしておりまする。
その脅し(おいおい)が効いて、その際には結構いい子にしてくれるのでワタシも調子に乗ってこのフレーズを多用(←ダメダメ)
しかし、そのしっぺ返しが。
先日お子は週末にお友達のお誕生日会に呼ばれていきますた。少し遠いところに住む子の家だったのだすが、お父さんと自転車をえっちらおっちらこいで参加。ちょうど自転車道とかが整備されているところだったので危なくないしいいかと思ったのだすが、片道五キロはさすがの6歳児にはちょっと遠かったのかな。往復10キロでしかもパーティで盛り上がりまくった後に帰宅したお子はぐったり疲れていて、さらにお友達と盛り上がりまくったあとというのもあってすごくハイで手の付けられない感じ。少し落ち着いてもらわないと怪我でもしそうと思って注意したら
「あのね、お子ちゃんに遠いとこまで自転車で行ってきてね疲れているからね、すっごい機嫌わるいよ。横からぎゃーぎゃー言わないで」
との返答。
ああ・・・やられたよ・・・、ワタシの言葉をそのままそっくり、しかもこの絶妙のタイミングで発せられるあたり。
完敗だす。
猛反省の日ですた。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1658-3c5825db
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top