10.06
Tue
やっと壊れていた鍵が直って、家の玄関のドアが開けられるようになりますた。ふぅー。裏の小路から回り道して外に出るのは苦労だったのでやっと開いてくれて一安心。来てくれた鍵屋さんはプロで(そりゃそうだ)、壊れた鍵でもびっくりするくらいに難なく開けておられますた。一週間ずっと玄関の扉を使わないで過ごして大変だったっすよ。
まるでドラマの「ちょっとこうやってこちょこちょやると開くんだなー」みたいな感じですたわさ。
ちょうどお子が学校にいく直前に来てくれたので「え~~お子ちゃんどうするのか見てたいー、学校いくのいやー」と言ってたので笑ってしまいますたわさ。そんな理由で学校に遅刻はできません!
新しい鍵を取り付けてくれたので、スムーズに開閉できるようになったのもありがたいっす。
朝晩が冷え込むようになってきますた。昼間は天気がいいとそれほど寒くなくていいんすけどね~。早起きして仕事に行くのがつらくなってきますたわさ。
お子は学校でクラブとかがあるらしく、昼休みに参加する合唱クラブに入ったらしい。
しかし、毎週月曜日の昼休みにあるハズなのに、「あ、行くの忘れてた・・・」みたいなことが数週続いていて、
「あのさ、行かないのだったら、音楽の先生に合唱クラブに入るとかいっちゃだめだよ」とこっぴどく叱ったら
どうやら、今週から行ったらしい。
行ってみたらすんごい楽しかったらしく「お子ちゃん今日は合唱クラブに行ったよ!」と言って
その日は家でも歌を歌いまくり。
あ~、なんて現金なんだ。
しかも!「合唱クラブのみんなが今度ね全校朝礼で歌うんだよ!」とな。
っつーか・・・あんた・・・まだ入部して一回しか参加してないのに、朝礼で歌えるのか???(謎)
まあ、学校生活が楽しく過ごせているなら、なんでもいいか(ナゲヤリ)
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1657-74ae81ea
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top