09.20
Sun
新しい洗濯機にしてから、省エネモードなのか洗濯が終わったら洗濯機自体の電源が切れる設定になっている。以前の洗濯機は終わってもそのままだったので、電源が入っているのを見て「あ、終わってる、洗濯干さないと」と思って忘れることはなかったのだけど、最近はよく忘れてしまうことが多い。洗濯をしかけたものの、終わりのアラームが鳴っている時にちょうどお子の宿題を見ていたりしてすぐに干せなかったりすると、その後忘れたまま放置して翌日の朝気が付いたり。ぎゃー。中に濡れた洗濯モノが入っているときには通知する機能とかも欲しいわー。
お子と日本語の本を読んでいたら、レンタルという言葉が出てきた。英語が語源のハズだが、あんまり使わない言葉なのか知らなかった様子、「レンタルって何か知ってる?」と聞いたら、
「うん、知ってる、お子ちゃんが好きなカレーとかに入っているマメでしょ!」とな。
それはレンティル(lentil:レンズ豆)やっ!
突っ込みどころ満載。今日も笑わせてくれまする。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1654-11e02792
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top