06.10
Wed
毎日毎日、仕事とお子の学校の送り迎えでいっぱいいっぱいな日々だす。
ちーとも日記が全然書けず、そして昨日何が起こったかもすっかり思い出せないようなそんな毎日。もう少し心と体に余裕があればいいのに・・・。
そして職場もちょっといろいろゴタゴタしているので仕事でのストレスも満載。ああ、もう子育てのストレス満載だから職場くらい気楽にゆっくりさせてよー(おい?)とか思ったりするのだすが、気まぐれなオーナーが思いつきで現実的でない新しいメニューを無理やり導入しようとしたり、振り回されるこっちもかなりフラフラ。普通に仕事していてもフラフラだっつーのに、さらにいろんな負荷がかかって悲しいだす。
お子は気がついたらもう3学期、この学年になってから去年と比べて馴染むのに大変そうだったけど、最近はやっと慣れてきて学校を楽しんでいるみたいなのでよかったっす。先生と相性合わなかったっつーのもあるけど。来年はいい先生にあたるといいね〜。小学校は担任の先生によってすごくブレがあるから難しいだす。
んでもってお子はずっとかねてからの課題であったスイミングを始めますた。家からすごく近くにスイミングプールがあってそこで水泳教室をしているのも知っていたのだすが、忙しさに紛れてなかなかいくことができないままだったのだすが、やっと登録しますた。レッスンの最初の頃はちと不安だったのだすが、お子は結構楽しそうに行っているのでよかっただす。私が仕事と学校の送り迎えで必死なのでとてもでないけど習い事とかそんなにできないのだすが、泳ぎだけは身を守る手段として必要なのでどうしてもやってほしかっただす。まだまだ泳げるという感じではないけど、水に顔をつけたりするのも怖くなくなったみたいだし、ちょっとづつ進歩。しかし、レッスンの日は学校から帰ってきて超特急でスイミングに行き、そのあと帰宅してお風呂入ってご飯食べてとフルコースは結構つらい。習い事は送り迎えが面倒くさいわな。スイミングの間、30分とはいえそこで待っていないといけないだすし。とか、母がヘタレなのでお子には気の毒だす。んでも、楽器とかだと家で練習せねばならんのでさらに親の負担がかかるだすが、スイミングは自宅での練習はないのでありがたいっす(お子はベッドでバタ足の自主練をしておられますたが・・・爆)
6月になったというのに、イギリスは相変わらずのうすら寒い天気。ああ、もっと夏らしい夏になってほしいだす〜

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1643-9269b8bd
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top