02.14
Sat
気がついたらもうバレンタインデー。
相変わらずお子は学校では好きなようにはしているみたいで、先生に呼び出されないかと毎回お迎えの時間にはヒヤヒヤするのだすが、とりあえずなんとか乗り切ったという感じだす。学校はハーフタームの中休みにはいりますた。遠足があったりといろいろと盛りだくさんで楽しそうですた。遠足は近くの博物館だったのだすが、どこへ行くかという事実より、学校を出てみんなでお出かけするという事実の方がお子の中で百倍重要度が高かったらしく、移動した時に乗ったマイクロバスの話ばかりしてますた。博物館でのキュレーターのありがたいお話は聞いてなかったんかいな???(疑問)
んでもって1月はお客さんも少なくてカフェも混んでいないので楽だったのだすが、今月に入ってまた街に人が増えてきて忙しくなってきますた。しかも今週はバレンタインがあるせいで、いろいろと特別注文が入ってハートのクッキーとかしこたま作らねばならんかったり。まあ、普段と違う作業はそれなりに楽しいのだすが、仕事がたんまりあるときにエクストラの作業があり、さらに時間が足りなかったりすると結構辛かったりもするだす。
中休みはお子は学童に行ってもらうつもりだす。随分何度も行ってるだすし、そろそろ馴染んで欲しい頃だすが・・・。
そして学校の送り迎えやら、宿題やらで、結構疲れているのでこのお休みは実は私にもありがたかったりするだす。たぶん、お子もちょっとゆっくりできるんじゃないかな。学童は好きな時間に行けばいいし、帰りもお迎えの時間もそんなにきっちりしていないので気が楽だす。しかし、お子と接する時間が多くなるっつーことは、かなりバトルしてしんどくなることもあるってか?乗り切れますようにーーーーー
私は読みたい本とか、みたいドラマとかたまってるんすけどね・・・
それを消化できる日はくるのか?って感じっす。
とりあえず睡眠不足が解消できればありがたいっす。

comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1639-ca2e061f
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top