01.17
Sat
今週から職場のマネージャーが休暇に行っていてなんかみんなが解放感ありまくりなのか?材料の注文ができてなかったりとかなんかやりにくくて嫌な感じっす。私にとってはマネージャーが不在の方がやりにくいのだすが、いつもなるだけサボりたいとか思っている人たちにはパラダイスなんだろうなぁ。そんな職場ってどうよ?
まあ、そんなに忙しい時期でないのでちょっとくらい注文とかミスされても致命的でないからいいっす。これが忙しい時とかで私の仕事に激しく支障をきたすようになると怒りがふつふつと芽生えるっすよ。
お子はその後なんとか普通に学校に行けるようになってきて良かったっす。
普段あまり喋らない他の子のお母さんからも、この前お子ちゃん暴れていたけど大丈夫ー?とか言われてしもうた。普段から仲良くしてしている人だったら、ありがとう気にかけてくれて。。。と思うだすが、そうでない人から言われると、なんかそっとして置いて、お願い。。。とか思ってしまうっすよ。
お子がどうしておばあちゃんは2人いるのかと聞いてきますた。そりゃぁお父さんのお母さんと、お母さんのお母さんがいるからだよ!と説明したものの納得がいかない様子。お父さんのお母さんはしぶしぶしていておばあちゃんって感じだけど、お母さんのお母さんはおばあちゃんって感じじゃないよ?とな。
確かに、西洋人に比べて東洋人はシワとか出にくいし年取って見えないから言いたいことはわかるだすが、しぶしぶって。。。その表現言いたいことわかりすぎで面白いっす。
最近はお子はベットに入ってから寝るまでに勝手に本とか読んでいる時間がどんどん長くなり、寝る時間がどんどん遅くなっているのが問題っす。だから朝起きられないっつーに。お父さんが、部屋から本を撤去するとか非現実的なことをいうので、私は消灯して真っ暗にすると宣言しますた。お子は暗いのがにがてなので、十分脅しにはなったと思うのだすが、さて、どうなるか?
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1636-11334a6e
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top