01.14
Wed
なんだかこのところ風が強かったり、雨が降ったり、どんよりしていたりと天気が悪いので気分も滅入りまする。ああ、このイギリス~~~という鉛色の空の季節がやってきたよ。1月と2月は気を付けないとかなり落ち込みまする。
1つだけその天気で良いことは、観光客が少なくなるので店が空いていて仕事が楽になるということだす。これはブラボー。なので早く仕事が終わったらさっさか帰宅して、ゆっくり自分の時間を取って楽しむことにするだすよ。
お子はその後なんとか普通に学校に通っておりまする。
あの教室に入りたくないの号泣の大騒ぎはなんだったんだ?
どうしちゃったの?
と聞いても
「お子ちゃんね、あの時はね、なんだかすごーくお家に帰りたかったんだよ・・・」
というのみ。もしかしてなんかほかの子となにかもめごとでもあったのか?学校で気に入らないことがあったんだろうか?とか通常考えられる理由を考えてはみたものの、そんなごく普通の理由ではなくて、いろいろと聞いたことを総合するとどうやら本当に
「あー、家にかえりてー」
というだけの話だったかと推察される。
まあ、月曜日だしね。ワタシも週末あけて仕事に行ったら、かったるいことあるよ。んでも、泣き叫んだりはしないよっ!
そして友達ともめているから学校行きたくないとかそんな高度なレベルのものでもなかったらしい。
それはそれでややこしそうなので、そうじゃなくてよかったと思うべきなのだろうが。
んでもって相当暴れていたらしく、その後、他のお母さんに
「お子ちゃん大丈夫?このまえの朝はすごく悲しそうで、私まで切なくなっちゃったわよ」
とか言われる始末。
お騒がせしますた(滝汗)
まあ、それでもなんとか楽しく学校に通ってくれたらいいなーと切に願うのみだす。
そしてそんな泣きまくっているお子をなだめるために本をたくさん読んでくださったアシスタントの先生に感謝だす。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1635-6bf3031b
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top