01.12
Mon
お子は保育園の時にも連れていったら部屋に入るのを嫌がって泣いたりすることがあって大変だったりしますた。そんな朝を迎えるとその日は仕事に行ってから「あのあと大丈夫かな・・・」と気を揉むので一日がすごくしんどかったりするだす。
学校に行ってからも、最初の頃は教室に入りたくないと泣いたりすることが何回かあって結構困ったのだすが、それもなくなり毎日楽しく通うようになってホッとしておりますた。
がっ
今朝はひどかったらしい。
私は仕事に行っていたのでお父さんが連れていったのだすが、大声で泣いて叫びまくって教室に入りたくないとぎゃーぎゃー騒いだらしい(滝汗)。
お父さん曰く「先生がみんなわらわら寄ってきてなんとかしようとしてくれて、すっごい居心地悪かったよ・・・」と激白してくださいますた。気の毒に。
保育園ならまだしも、学校に行き始めてもう2年目ですぜ?いったいなんでやねん。
とりあえずアシスタントの先生が本を読んでくれてそれで落ち着いたようですた。その後は普通に一日を過ごすことができたらしく、お迎えに行ったときに担任の先生が「大丈夫でしたよーーー」と言ってくれたのでホッ。
冬休みが終わってから、あんまり朝の登校の様子が芳しくないのだすが良くなってくれることを祈るのみだす。
私も学校はそんなに好きな方ではなくて、行くのが嫌なこととかたくさんあったけど、大きくなったら楽しくなっていったので(高校とか行くのは好きですた)、お子も「楽しいこともたまにはある」ぐらいの気持ちで行ってくれたらいいなと思うだす。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1633-1a8cd514
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top