12.31
Wed
気が付いたら今年も終わりだす。
なんちゅーか、お子の学校が始まってからというもの小1の壁がまだ乗り越えられてないという感じが否めません。実際に考えてみてもお迎えに費やす時間と(保育園は家から歩いてすぐのところだったけど、学校は結構遠い)、宿題をやらせたり(宿題をやりだしたら集中してやってくれるからそれでいいんだけど、やりだすまでに座らせるのとかに時間がかかってワタシのエネルギーが減りまくる)とか、そんな感じで平日はワタシは息をつく暇もないという状況なのだすが、少しずつワタシも慣れていけたらいいなーと思うだすよ。お子も大きくなってきただすし、だいぶ自分でいろんなことができるようになってきたので、物理的なお世話は楽になってきたのだすが、学校の交友関係とか学校の勉強とかもっとこちらが心を砕いて面倒をみてあげないといけないことが増えてきて、親としての役割が重大になってきたのを感じるだす。ヘタレのワタシには大変っすよ。
クリスマス明けは去年は暇だったというのに、なぜか出勤してみたらやること満載。え~~~。んでも仕方ないのでこなして帰宅したらお子はお父さんとレゴで遊びテレビを見まくっておった。しかも朝の9時まで寝ていたとな。超早朝から出勤して昼過ぎにぐったり疲れて帰ったワタシは、別に彼らは何も悪いことしてないっつーのに、ちょっとピキっと来るわな。
っつーかできればお父さんに午前中に近所の公園とかいって遊んで体力を消耗するような遊びをしておいてほしかったわさ。そしたらワタシがレゴとテレビに頼れるっつーのに(面倒みるのが楽なオプション)。
一日中家にいるとちっとも疲れなくてお子は大変なことになるので、仕方なく疲れた体を押して頑張って連れ出すことに。んでセールとか冷やかしに街に行っただすが、大してセールとかになってなくてがっくり。もっといろいろと安く買えるのかと思ってたのにーーー。年末になる前からセールとか始まってるところ多かっただすし、セールとはいえ陳列しているものでセールじゃない商品の方が多かったりするだすし、クリスマス後のセールっつー風習がなくなりつつあるのかいな?という感じだす。
comment コメント 0
Trackbacks URL
http://shamneko3.blog.fc2.com/tb.php/1630-51c1b92d
Trackbacks:
Comments:
Only the blog author may view the comment.
 
back-to-top