06.19
Wed
お子は10歳になりますた。1ヶ月ほど前から誕生日を心待ちにカウントダウン。プレゼントはレゴの電車のモーターが欲しいとピンポイントで指定してワクワクしながら当日を迎えますた。
1週間前ぐらいに、早く来週にならないかなぁ〜と言うので、来週になったら何が起こるの?と聞いたら
「おこちゃんがね、10歳になるの!」と目をキラキラさせて言われますた。いいねー誕生日が楽しみな若い人は!!!
ついに二桁突入。すごいっす。この10年は早かったような、いっぱいいろんなことがありすぎてゆっくりだったような、不思議な気がしまする。
そして誕生日の翌日から、学校の林間学校で3泊4日でお出かけ。初めての外泊だす。
一緒に荷造りをしている時に急に
「お子ちゃん、お母さんとかいなくて大丈夫かな?」と不安な様子を見せておったが多分、行ったら私たちのことなんてすっかり忘れて楽しんでいるに違いない。
それよりお父さんの方が大丈夫じゃなくて、当日の朝に学校にお見送りに行って、そのままバスが出発するまで一緒にいて見送ったらしい。すんごい心配だったんだ!まあ、お子ちゃんを可愛がってくれていて有難いっす。
きっとお子は思いっきり自由を謳歌して、そして自由に伴う責任を実感して大きくなって戻ってくるだしょう。自分の持ち物の管理とかできなさそうだから、無くし物いっぱいして帰ってくること間違いなし(ため息)。まあ、それも良い経験ってことかな。私は学校の送り迎えから解放されて束の間の自由を満喫するっす!
comment コメント 2
back-to-top