01.16
Wed
あっという間に新しい年が始まってしまいました。このところ毎日を必死で生きていると瞬速で1年が終わってしまう気がするだす。
何がともあれ家族全員が健康で楽しく過ごせていることに感謝して、今年も頑張って行こうと思いまする。
お子は新学期が始まってまた楽しく学校に。前学期の成績はボロボロですた。なんだかね〜やりたい事はちゃんとやるけど興味ない学科はとことんぼーっとしている様子で、もっとムラなく頑張ってやれ!と思ってしまう。
授業中は多分ぼーっとして他のこと考えていたりするんだろうなぁと予想していたが、思った通り先生にもそうコメントされておりますた。ああ。。。(号泣)
今学期はもう少し授業の内容とかをフォローしていかないとダメだと悟ったので、(私が)頑張らないと。はぁ(ため息)
それにしてもめげない性格というかポジティブというかお気楽というのか?単なるアホなのか何があっても楽しそうに生きているので親として助かっている部分もあるっす。
年末にセントラルヒーティングが壊れてしまって(こんな何もかも休みになる時期に!)数日、家の暖房が使えなくてすごく寒い日々を送ったのだすが、すっかり嫌気がさしている両親と違って、お子は家の中でたくさん服を着込んですごく楽しそうですた。ベットに湯たんぽを入れるのも初体験でこれがポカポカして気持ちいいらしく、もう楽しくてたまらんっちゅー。いいよなー、そんだけ楽しく生きていけたら。
どうかそのポジティブば性格を生かして人生を存分に謳歌してくれ!
んでも宿題とか学校の勉強はちゃんとやろうよ〜(大粒涙)
comment コメント 0
back-to-top