06.24
Sun
お子は先週めでたく9歳のお誕生日を迎えますた。はやいよな~あれから9年。感慨深いの一言。健康ですくすくと育っていることにただただ感謝するだけだす。
まあ、9歳だし、小学生男子そのもの。
こんなアホな男子がクラスにいたよなぁって自分の昔を懐かしく思い出す行動ばかりしてくれまする。いまだに忘れ物も失くしものもわんさかだし、連絡帳を使いこなしているとは言いがたい学校生活だったり。
まあ、それでも学校が楽しくて毎日元気に通ってくれているのでヨシとしよう。
お誕生日のプレゼントには自転車をかってあげますた。毎日通学に使っているので、そろそろ大きいのを買わないとと思っていたので本人の希望するカッコいいものを一緒に買いにいき、お誕生日の当日は私の友人二人が夕食にきてくれたのでみんなでおいしいご飯をたべて、私の焼いたケーキでろうそくをふーふーもしたし。結構いろいろ盛りだくさんだったというのに当人は「人生最悪の誕生日だったよ」
だそうな。
小学生男子、何事も表現が大げさ。
まあねぇー誕生日まで何日とかカウントダウンしまくってたからねぇ。当日までが盛り上がりすぎちゃって実際にはそんな思っているほどすんごいことが起こるわけでもなかったのだしょうなぁ。新しい自転車でお父さんとサイクリングにも行ったのに~。来年はもっと派手な演出をしないといけないってことなんだろう。たぶん、中身よりも見栄えが重要な年頃なんだと思われ・・・。
そしてついに靴のサイズは私のサイズを追い越し、きっと背もこの一年で抜かされるであろう気配だす。
おおきくなぁれ~!ってあっという間に見下ろされそう。
comment コメント 3
back-to-top