08.25
Fri
夏休みはフルに楽しんでいるお子。学校は9月が新学年ということもあって宿題はほとんどないに等しいだす。スペリングとか、計算練習とか語学のボキャブラリーとかやるといいよ!というちょっとした提案があるのみ。がっ、何もやらないと多分すっかりさっぱり忘れてしまうと思われるので、一応計算のプリントとか漢字のドリルとかやらせてはいるものの、旅行に行ったり楽しく過ごしたりしていると、思うようには進まない今日この頃だす。
お子の課題はさておき、ワタシも庭の手入れをしたいとか、家のメンテをしたいとかあったのだすが、こちらは全然進んでおらず。ああ・・・反省。
達成したことは、自分のメンテ。すんごい昔に詰めたところが欠けてしまった歯の治療をしに行きますた。仕事をしていてお迎えともあると毎日ギチギチでちっとも歯医者とか通う余裕がないのだすが、ワタシも休暇中に歯医者へ。お子はチェックして虫歯なしだっつーのに、ワタシは治療をせねばならんという悲しい状況。まあ、仕方ない。それと眼科へも行きますた。コンタクトレンズのチェックと、メガネの修正。メガネは春に日本のやっすい流行りのメガネ屋で作ったのだすが、すんごく見え具合がイマイチ。まあ、安いし仕方ないか。なのでコンタクトの検診に眼科に行った際に測って作り直ししますた。とりあえず、健康面でのメンテをしたらワタシの中ではちょっとした達成感っす。
夏休みにお子とテニスをしようと決心してラケットとボールを買ったので、暇があるときにちょくちょくテニスコートへ行っているだす。主に球拾いと化している気がしないでもないっすが、お子は体を動かすのが楽しいみたいだすし、私も運動になっていいかなと思って続けておりまする。テニスコートへ行くときに普段行かない道を通ったら、しばらく見ないうちに新しいディスカウントショップみたいなのができていて入ってみることに。運動しまくったあとなので、階段で上へ行くのが面倒なワタシは、とりあえず地上階をうろうろ。お子は「3階、ペット」と書いてある表示をみて、行きたい行きたい見に行きたい!と。いやいや、ここの3階って実質4階じゃん。いやだよ、そんなに階段で上がるの!(ズボラ)と思って、ちょっとだけなら見てきてもいいと一人で行かせたら、すぐに落胆して降りてきた。どうしたのかと思ったら、ペットフードや籠が売られている空間で実際にペットは売られていなかったらしい。ぎゃはははは。さもありなん。ペットショップじゃないから、実際に動物は売ってないわな。


comment コメント 0
08.02
Wed
夏休みになったのでいろんな用事をこなそうと必死っす。
歯医者さんに歯のチェックに連れて行きますた。学校が休みの時の方が行きやすいっす。
診察台に乗って横になったお子が
「あ、この天井、学校の教室とおんなじだよ!」
とな。どんだけ天井を見つめているんじゃ?
先生の話とか聞いてる?
黒板とか見てる?
(見てないだろうね〜)
歯医者さんも爆笑のコメントですたが、とりあえずチェック終了。
虫歯も無くて問題なし。良かったっす。
comment コメント 0
back-to-top